ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































ありがとうございました

2012-12-27 17:32:39 | 日記
おかげさまで今年も無事に営業を終えることができました。
みなさま、本当に本当にありがとうございました。

2013年1月と2月はお電話予約をいただいての営業とさせていただきます。事前に営業日が決まった時はブログでお知らせいたします。

写真は今日の閉店後のありすcafe。
年々好きになって行くこの空間で、来年もたくさんの作品を生み出して行きたいと思います。

寂しがり屋のチャゲは「ええっ、お休みになっちゃうの?」と、少し不満顔。

お店がお休みの間も、ありすcafeとチャゲの日常をお知らせしていきますので、時々ブログをのぞいてみてくださいね~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日! | トップ | あすかちゃんを返して! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (まみ。)
2012-12-27 20:15:11
MIHOさん、チャゲさんお仕事お疲れ様でした!
一年はあっという間でしたか?
今年はどんな年でしたか?美味しかった?

seasonoffものんびりできなそうなどか雪ですが、雪山でcoffeebreakを目標に頑張りまっせ!(笑)
素敵な時間と特別な日常を提供してくれる
「ありすcafe」とMIHOさんとチャゲさんに感謝です。ありがとうございました(≧∇≦)b
ブログ楽しみにしています
返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2012-12-27 20:28:14
まみ。さん、こちらこそ、今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この1年は…。
う~ん。
早かったです。気がついたら年末(笑)。
吹雪に始まり、吹雪に終わりそう。
雪やいろんなもの(こと)に鍛えられて、心もカラダもかな~りタフになった気がしています。

来年もワイルドに行きましょう♪
いや~、それにしても今夜もいい感じの吹雪ですね~。
返信する
Unknown (おっか)
2012-12-28 05:23:11
MIHOさん
お疲れ様でしたm(__)m

今年は 最後にパパが連れて行ってくれて
MIHOさんとチャゲさんに会えてうれしかったです。

今年もそちらは吹雪が多そうですね。
体に気をつけて
除雪 頑張ってくださいね。

春には 元気なお顔を見に
行きたい(連れてってもらいたい)と
思います。(花柄うつわを買いに。。。)

今年も一年
心の支えになってくれて
ありがとう

良いお年をお迎えください。。。
返信する
よいお年を (ヒデ)
2012-12-28 15:24:59
お疲れ様でしたぁ、来年もよろしくね。
なんかよくわからないうちに1年が過ぎてしまい、
なんだったのかと自問自答している今日このごろです。
来年こそは良い年にしたいです。
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-12-28 19:06:09
おっかさまからコメントをいただいた時は雪が降っていました。

9時頃から晴れて来たので雪かき。かきごたえ、ありました。

終わってほどなくして、また雪と風が…。

この冬もカラダ、しっかり鍛えられそうです。

この1年もあたたかい励ましのお言葉をたくさんたくさんありがとうございました。うつわたちにも、おいしいものをいっぱいのせてくださって嬉しかったです。

来年も、優しく雄々しい(笑)おっかさまでいてください。
間もなくやって来られる姫さまたちと、王子に、よろしくお伝えくださいね。

返信する
ヒデさま。 (MIHO )
2012-12-28 19:35:32
ヒデさん、ありがとうございます!

ブログで拝見したコーヒーとケーキ、おいしそうでした♪
大切に使っていただいているうつわたちも、私もとても幸せです。

いろんなことがあった1年でしたが、2013年はきっといい年です♪
元気な笑顔のヒデさんにお会いできるのを楽しみにしていますよ~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (大橋)
2012-12-29 13:53:04
MIHOさま

 23日午後3時頃、お邪魔した千葉県の大橋です。
 三岸好太郎ファンが昂じて、厚田のファンになり、厚田の土で焼いておられる ありす Cafe のファンにもなりました。
 先日買わせていただいたコップ2個は自宅と職場でそれぞれ使っています。
 MIHOさんが焼いたコップ、とてもいいです。幸せなコーヒータイムが過ごせています。ブログを拝見し、苦労して焼いておられることが分かりました。感謝しながら使わせていただいています。

 お店に伺う前に、丘の上から望来の海を眺めたのですが、とても過酷ですね。車の外に出ているのが苦痛でした。対照的にお店の中の暖炉が暖かったこと、暖炉の前の箱の中で、可愛らしいチャゲさんが私をじっと見ていたのが印象的でした。

 厳しい寒さが続くかと思いますが、どうかご自愛下さい。
 来年も益々ご活躍されますよう、お祈り申しあげます。
返信する
大橋さま。 (MIHO )
2012-12-30 00:12:49
先日は雪の中をおいでいただき、ありがとうございました。
前回いらしていただいた時も雪がまだたくさん残っていた時期でしたし、今回もあのあと猛吹雪になり、心配しておりました。

三岸先生を通して厚田を好きになってくださり、何度も足を運んでくださっていること、心から嬉しく思います。
そして、ありすcafeを気に入ってくださったこと、遠く離れた千葉で大切にうつわを使ってくださっていることを思うと、厳しい冬も元気に乗り越えられそうです。

これからも厚田の土でうつわをつくる、というスタンスを崩さずにがんばっていきます。

厚田へいらした時はまたぜひ!お立ち寄りくださいね。

どうかお元気で、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。