ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































今日と明日は定休日です

2016-10-31 10:34:37 | 日記
今日10月31日と明日11月1日は定休日です。

朝から雨。
外仕事ができる日は、いつ来るのかなぁ。

週末にほおずきをいただきました。

ほおずきライトを作るには、ほおずきが乾かないうちに中身を抜いた方がやりやすいので、大急ぎで作業。

あたたかな色にほっとします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4℃ | トップ | 11月最初の営業日です »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな時期ですかー (まみ。)
2016-10-31 23:15:15
今年はホオズキライト見たいなぁ。
国道から見える灯りも素敵なんですよねー
家路を辿る気持ちがほっとします。
風邪ひかないように暖かくしてくださいませ。
朝は白い景色なのかなー?
こまめはとても楽しそうで帰りたがらないので困っています。雪めがけてまっしぐらです!
タイヤも替えました!風邪も治しました!
おやすみなさい。
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-10-31 23:34:12
まみ。さん、風邪が治って良かったです~♪

今夜も望来は風が強いです。
♪いいかげんにして~~…と、明菜ちゃんの歌を歌うワタシ(笑)。
今月初めにおともだちに頼まれた看板、ビックサイズなので外で塗ろうとお天気のいい日を待っていたら、全然来ないので、今日、お店の中で塗りました。ただいま、乾燥待ち中です。

ほおずきは中身を全部抜いて、こちらも乾燥中。
ライト、がんばって作ります。
その前にシーグラスのうつわも!
いっぱい作るぞっ。

明日は11月1日。
ワンワンワン♪
ワタシが冬好きなのはいぬどしだからなのだろうか?
こまめさんと、雪の中をかけっこしたいワン♪
返信する
中村さま。 (MIHO)
2016-11-01 16:55:10
ありすcafeのMIHOです。
ブログの記事、確認させていただきました。
すてきにご紹介くださって感激しました。
ありがとうございます♪
年内は通常営業いたしますが、1月と2月のみ、お天気が心配なため、電話予約での営業とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

店内は少しずつ冬支度を始めています。
今週末には煙突ストーブをつけ、クリスマスのディスプレイも登場する予定です。
こちらへいらした時はぜひまたお立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。