ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































塩こんぺいとう

2022-04-11 16:56:06 | 日記
おみやげにいただいた『塩こんぺいとう』。
うつわに入れてみたくなりました。

そらいろのすすき灰の平鉢。
釉薬が濃くかかったところは白い雲。
淡い色のこんぺいとうは昼間の星。

望来粘土ベースの釉薬の茶わんにも。

どちらも捨てがたい。

塩こんぺいとうって、初めていただきました。
白は塩味。
黄色は塩レモン味。
ピンクは塩うめ味。

思ったよりも塩がしっかりきいていて、軽く噛むとほろほろと崩れて甘さや酸っぱさがやって来ます。これ、好き♪
山のお供に連れて行きたいです。
黄金山、今年は登れるかな~。いや、登る。
それまで食べずに残しておくのは無理だと思うけれど笑。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 555日 | トップ | ハロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2022-04-11 17:45:08
MIHOさんへ

(o^^o) チャンスは逃さずに!
改めて実感しました🎶





やったー   \( ˆoˆ )/ ありがとう♪
Unknown (MIHO)
2022-04-11 19:16:02
ましこさん。
今日はご来店いただき、ありがとうございました♪
おかげさまで、午後からの少し気の張るお仕事も無事終わらせることができました。

チャンスを逃さない=少し勇気のいることですよね。
555日の目標はまさにそれでした。
少しの勇気が足りなくて足踏みばかりしている。
ぐずぐずしている時間、もったいないぞってわかっているのに。
あきらめずに期間延長して、苦手克服に努めたいと思います。

あ!
今、アオサギの声が聞こえました。今年初~♪
Unknown (ましこ)
2022-04-11 22:03:06
私も ペリカ....😅アオサギも 今年初だなんて
うれピー (o^^o)
😳!! アライさんはお引越ししたのかな
Unknown (MIHO)
2022-04-11 22:20:46
ましこさん。
アオサギのかわいくないギャッ!ギャッ!という鳴き声も、久しぶりに聞くと愛おしく思えちゃいます。

アライさん、まだいると思います。
エゾシカの群れもいるみたいですし、次は何が現れるんでしょうね。
まぁ、私以上の猛獣がいるとは思えないですけどね。がお~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。