ちいさなうつわや『ありすcafe 』

今週は休まず営業いたします。
11:00~15:00

































節分ですね

2014-02-03 14:11:04 | 日記
みなさん、豆まきしましたか~?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール画像 | トップ | 黒ごまカンパーニュ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まけない。 (まみ。)
2014-02-03 15:58:46
こんなカワイイ系な鬼さんなら、豆で手懐けて抱っこします(笑)

まみ。さま。 (チャゲ)
2014-02-03 16:14:03
まみ。さん、MIHOったら、自分で作って私にかぶせておきながら、「なんだか林家ペーさんみたい。」だって。

豆を買うのもしっかり忘れていて、いただきものの黒豆入りの小さいおかき(個包装のやつ)を「いちおう豆、入ってるし~。」と言いながらまいていました。

は~…。
ふふっ (トムママ)
2014-02-03 21:50:12
チャゲちゃ~ん

な~んて可愛い!

林家ぺーなんて (・・;)

ドリフターズかな? (笑)

チャゲちゃんはトラのシマシマパンツは

必要ないし、ふふっ

私は、豆まきはせず、玄関に

ヒイラギ(ドライ)とイワシの代わりの

煮干し???を飾りましたよ

ともあれ、MIHOさん、チャゲちゃんが

元気そうで何よりですよ。






超、似合う! (yukonn)
2014-02-03 21:51:37
まんざらでもなさそうな、表情がイイですね!

鬼はーソト、チャゲはーウチ! 
トムママさま。 (チャゲ)
2014-02-03 22:00:01
オニになったのは生まれて初めてです~。

うちでは、オニと言えばMIHOなので。

にぼし、いいですね~。
…じゅるっ(笑)。
yukonnさま。 (チャゲ)
2014-02-03 22:06:59
MIHOは豆まきの時、

「福は~うち~」しか言ってなかった。

「オニは外~」って言っちゃうと、自分が出て行かなければならないからです、きっと(笑)。

豆を買い忘れて、かわりに黒豆おかきをまいたMIHOですが、その前に納豆のパックをじっと見ていたのがなんだかコワカッタ(汗)。
チャゲ鬼さん (akoako)
2014-02-03 23:26:21
チャゲちゃん 超カワイ~

可愛過ぎ~でも可愛過ぎてチャゲ鬼には

豆撒けない
akoakoさま。 (チャゲ)
2014-02-04 00:22:41
ありがとうございます(照)。

今週は寒さが厳しいので、オニ帽子をかぶると頭がほんわか温かくていい感じでした~♪

akoakoさんもコロちゃんも風邪ひかないでくださいね~。
オニさん (ましこ)
2017-02-03 18:09:55
オニさん 可愛い瞳でなに見てるの?
ましこさま。 (MIHO)
2017-02-03 21:25:49
ほんとにかわいかった…。
この写真を見て朝から泣いてしまいました。
そうしたら、ボールが転がっていて…。
そのあと、また少し泣きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。