ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































おかげさまで10周年

2016-06-28 17:35:20 | 日記
今日6月28日で、ありすcafeは開店10周年を迎えました。

けっして便利とは言えない場所の、こんな小さなお店で、うつわをお買い上げいただいたお金だけで10年間暮らして来られたなんて、奇跡のようです。

みなさま、本当にありがとうございます!

以前は、

いい趣味ですよね。

とか、

どうせダンナに食わせてもらいながら気楽にやってるんでしょ。いい気なもんだな。少しは感謝しろよな。

とか言われては、いちいち傷ついたりしていましたが(「食わせて」くれる人もいないし、趣味でやっているわけでもないので…笑)、今は笑顔でスルーできるようになりました。
10年ってスゴイ~!(笑)


最近、悲しいお知らせが続いていたので、お花やケーキなど特別なお祝いはなしにし、開店の時に流していた渡辺香津美さんのアルバムを聴きながら静かに朝を迎えました。

午後は厚田の実家に10周年の報告に行き、ありすcafeを開店するきっかけを作ってくださった「カントリーキッチンアン」さんにごあいさつにうかがって来ました。

今年初めてのアンさんのランチ。

ごはん抜きにしていただいたのに、それでもすごいボリューム。
おいしかったな~♪
帰りのバスの中で眠くなり、危うく乗り過ごしちゃうところでした(汗)。

14年間、変わらず私のうつわを使ってくださっているアンさん。
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
おなかもいっぱい(笑)。

続きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさの?昆布のじゅうたん | トップ | おかげさまで10周年、の続き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。