ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































うわさの?昆布のじゅうたん

2016-06-27 10:06:07 | 日記
今日27日(月)、明日28日(火)は定休日です。

今週の営業日は
29日(水)、30日(木)、7月1日(金)です。
ご来店をお待ちしています。

やっと青空が戻って来たので、海岸へ行って来ました。

これが望来海岸名物、昆布のじゅうたんだ!

厚田方面。


小樽方面。


ど~ん!


ふかふかです(笑)。

砂浜なのに、ビーチサンダルじゃなく長靴で歩くわけ、わかっていただけたかな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーグラス | トップ | おかげさまで10周年 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り? (まみ。)
2016-06-27 16:05:12
MIHOさん、こんにちは。

今日は晴れました。
月曜日です。

この、昆布は持ち帰りできるのですか?
昆布祭りですね。(笑)
一度参加したいなぁ
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-06-27 18:24:50
まみ。さん、こんにちは♪

ここのところ、毎日昆布まつりです(笑)。
昆布の下に、シーグラス、あるんだろうなぁ。

ご近所の昆布博士によると、今の時期の昆布はまだ薄いそうです。
夏になったらもっと厚くなるんですって。
今日、ちょっとだけ賢くなったワタシ♪
返信する
艶々~ (ましこ)
2016-06-27 20:56:50
この膨大な昆布は・・・・・
少し貰ってもいいのかな   (゚Д゚;)💦

これは長靴だわ
そしてヘルメットも必要だわ
興味津々  ♡
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-06-27 21:52:28
日本中に配れるくらい昆布巻が作れそう(笑)。

厚田昆布、とってもいいだしが出るんですよ~♪
返信する
やだ どうしよう( ̄▽ ̄) (ましこ)
2016-06-27 22:01:48
うずうずしてきたわ・・・・
夢に出そう 

早く寝てみるわ ^^
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-06-27 22:08:02
おやすみなさい。
良い昆布の夢を…(笑)。
返信する
Unknown (おっか)
2016-06-28 06:00:38
美味しそうな昆布
昆布も集まれば
圧巻ですね!!
素敵な(?)お写真ありがとう♪
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-06-28 08:26:43
今年は海が荒れる日が多いので、こんな状態が続いています。
夏の昆布漁が心配。
北海道には有名な昆布がたくさんありますが、厚田の昆布のおいしさもたくさんの人に知っていただけたらな~と思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。