ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































夏が終わりますね・・・。

2019-08-30 22:39:35 | 日記
8月の営業日も明日が最終日となりました。
店内に並んでいるうつわの数が本当に少なくなってしまい、申し訳ありません。

うつわを作るのはとても楽しくて、何の不安もなく焼けるのが嬉しくてたまらなくて、もっと作りたい、作っていたいと思うのですが、思いっ切り作れていないのが現状で、いつも時間が足りません。

もっといろいろ工夫して効率良く作れるように、気持ちの切り替えを素速く上手にできるように、からだも心も鍛え直さなければと思います。
少々のことでめげたりしない、タフな人になりたいです。
今月は特にそう思いました。

よし、
この秋は「やまんば」(さすがに山ガールって言えない)復活だ!
待っててね~、山♪
・・・って、なんか鍛え方の方向性間違ってるかしら?(笑)

明日で今年の3分の2が終わってしまうのですね。

この夏のマイブームだったきゅうりの1本漬け、これが最後かな。
もぎたてをいただいて作るので、本当においしかったです。

毎日食べ放題ができるくらいたくさんいただいた、きゅうり、ナス、トマト、ズッキーニ、さやいんげん、とうもろこし、メロンにスイカなどなど・・・。

ご近所のみなさん、おいしい夏をありがとうございました♪

そうそう。

まだまだずっと先だと思っていた秋からの朝ドラ『スカーレット』放送開始まで、あと1ヶ月になりました。

ヒロインが女性陶芸家ということだけでも期待は日に日にふくらんでいるのですが、主題歌を歌うのが、



Superfly(好きっ♪♪♪)

ということで、こちらも日毎に静かにテンション上がっています。
主題歌は『フレア』という曲だそうですが、どんな曲なのでしょう。ドラマの内容と共に、今からとても楽しみです。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り少なくなりました。 | トップ | 8月も、ありがとうございまし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンズ)
2019-08-31 10:49:16
こんにちは、もうすぐ出勤です、お弁当も作りました♪
大勢で食べるご飯は美味しいですね、再発見でした。
私もタフな女性---敢えて女性と言う(笑)になりたい!
山デビューもしたいな〜「山ガール」と一緒に名乗ろうね(^-^)
今の楽しみは仕事が終わって帰り、録画の朝ドラを見る一時です。
「スカーレット」も楽しみですね!
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-08-31 10:57:02
ニャンズさん♪
山ガール&やまんばで、円山デビューしましょうか(笑)。
これからお仕事なのですね。
気をつけて、行ってらっしゃい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。