ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































patisserie beurreさんのシュークリーム

2023-07-01 19:49:49 | 日記
予報に反して、雨の土曜日になりました。

雨の日だから、しずくのお皿でおやつをいただきましょう。
今日、ありすcafeのお誕生日のお祝いに、といただいた真っ赤な箱の中には、おいしそうなシュークリームが入っていました。

厚別西の
『patisserie beurre』(パティスリーブール)さんはシュークリーム専門店。
手前はショコラ、奥の方は月替わりの伊予柑。クリームの中に細かくカットされた伊予柑ピールがたくさん入っていました♪

使ったお皿はこちらです。

今日から7月。
ご近所さんからのおすそわけの採れたて野菜をおいしくいただきながら、始まったばかりの夏を楽しんでいます。

↑こちらは、桜とすすきとゆめぴりかの灰をブレンドして作った釉薬の小皿です。

今月もどうぞよろしくお願いします。
明日もご来店をお待ちしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラヤマクラシテル夏の企画展 | トップ | うつわが残り少なくなりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともや)
2023-07-04 10:31:45
素敵な写真撮ってくださってありがとうございます!!
また行ってお話できるの楽しみにしています!
返信する
Unknown (MIHO)
2023-07-04 11:01:17
ともやさん、
先日はありがとうございました。
シュークリームも焼き菓子も、とってもおいしかったです♪♪♪
大好きな窯元のお話を聞くことができて元気が出ましたし、いつか私も伺えるようがんばろうと新たな目標もできました。
いつもすてきなおふたりに癒していただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。