ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ハトムギの逆襲

2018-10-21 20:16:34 | 日記
ちょっとしたアクシデントがあり、右足親指に傷を作ってしまいました。

ゆるゆる歩くことはできますが、うっかり力を入れ過ぎると傷が開いてしまうので、電動ろくろのペダルを踏み込むことができなくて、手びねりと、たたらでうつわを作っています。

久しぶりの手びねり、なんだか新鮮です♪


さて、タイトルの『ハトムギ』のおはなしですが・・・。

望来には食料品や日用品を買えるお店はセコマ1軒だけ。
車を持っていない私は簡単に買い出しにも行けないので、週1回配達に来てくれるスーパーマーケットの宅配サービスを利用しています。

先日のこと。

いつもおしゃれで、きれいにメイクをしている友人が、ハトムギが入った化粧品を使っている話をしていたのを思い出して、ちょうどカタログに載っていた化粧水とクリームを注文してみました。

化粧品や洋服にはほとんどこだわりを持っていなくて、

「猫はいいなぁ。メイクも服選びもなくて。」

と思っている私なので、きちんと確かめもせず、お値段だけ見て(化粧水税込み861円、クリーム807円)、ま、いいか~、お試ししてみましょう、と・・・。

で、注文の品、届きました。

!!!!!



高さ30cm近い化粧水のボトルと、マグカップより大きい容器に入ったクリーム。(500円玉と比べてみて。)

1.1kgの化粧水ボトルってすごい。

今までいろいろな化粧品を見て来ましたが、これ、MIHO史上最大です。

今日、「ハトムギ、たっぷり使えていいよ~。」と言った友人に見せたら涙が出るほど笑っていました。

たっぷり過ぎるわ!

このお買い物、失敗だったのかしら、それとも成功だったのかしら。

次回からはもっとしっかり確認してから注文します。
当分の間、化粧水とクリームを買うことはないと思うけど(笑)。





















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と友だち~シベリアン・ハス... | トップ | お知らせいろいろ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
500円玉 が... (ましこ)
2018-10-21 22:32:07
MIHOさんこんばんは

早速覗きに来ました
ハトムギって ヨクイニン?ともいうらしく 食べても 塗っても
お肌に良し ⭐️⭐️⭐️
化粧水は もう バシャバシャとたっぷり使える量だし
ク!クリームも 結構な量がありそう
お目が高い 😊
返信する
やだ (ましこ)
2018-10-21 22:37:27
ハトムギに気を取られてた

御御足どうしたの🙀
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-10-21 22:39:55
容量を確認していなかったので、届いた時は本当にびっくりしました。
一瞬、飲み物かと思ってしまいました(笑)。
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-10-21 22:46:24
親指ざっくり。手だったら当分作れなかったと思うので、よかったと思うことにします。
大丈夫、出血した分はトマトジュース飲んでおきました(笑)。
返信する
よーし (ましこ)
2018-10-21 23:04:44
トマトジュース🥤!niceです

笑いに変えていこう!
私たちには 底力があるのだ
返信する
トマトジュース (MIHO)
2018-10-21 23:07:53
塩分不使用のにしておきました♪
返信する
何ヶ月で使い終わったか教えてください。 ()
2018-10-24 07:07:12
その化粧水、私も以前から気になってました(笑)
なので、何ヶ月で使い終わったよ、とか使用感などを遊びに行った時にでも教えてください^ - ^
それと、この前の紙袋の中は、全て使えるようになっていますので、よかったら使ってください^ - ^
私は個人的に『ミホ柄ポーチ』がお気に入りです^ - ^
返信する
神さま。 (MIHO)
2018-10-24 07:37:18
了解です♪
たぶん、忘れたころのご報告になるでしょう(笑)。
以前、神さんに見せていただいた化粧水に「うわ~、大きい!」と驚いていたのに、上には上がありましたね。

ミホ柄(黒猫柄)ポーチ♪
ファイターズのバッジ型ラジオやネックライトや小さな容器に入ったお塩など、外出用の防災グッズを入れて持ち歩いています。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。