ちいさなうつわや『ありすcafe 』

今週は休まず営業いたします。
11:00~15:00

































野ぶどう揺れて

2020-10-15 18:02:51 | 日記
週明けから毎日毎日飽きずに続く雨と風。
昨夜は流木で作った重たいベンチが転がるくらいの強い風が吹いたみたいです。

いつもの位置はこのあたり。


今朝のベンチ。


そんなお天気の悪い中をご来店くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、うつわは3分の1ほどになりました。
スープカップや小鉢、丼、マグカップは完売しましたが、ごはん茶わん、ひら茶わん、スクエアプレート、フリーカップ、ミニ皿・小皿はまだ在庫があります。
明日もご来店をお待ちしています。

日照不足で色づきはいまひとつですが、
野ぶどうの実は雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、元気です。


1時間ほど前は少~し青空も見えていたのに

今はまたどしゃ降りの雨。

次の晴れ間には粘土作りをしようと決めているんだけどな。

明日天気になぁれ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のうつわたち・2 ※追記... | トップ | 野ばら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kantere)
2020-10-16 06:38:40
昨日はアラレと虹
今朝は横に開いた雲の隙間から朝日が・・・
4時頃に見えた星達は雲の中
本当は冴えたお船のような三日月を撮りたかったのですが、残念・・・
お天気予報は明後日からは晴れ!
私は晩秋を見つけて来ますね。
Unknown (MIHO)
2020-10-16 09:24:01
kantereさん。
えっ!昨日、アラレが降ったんですね。
虹の切れ端は見たのですが・・・。
天気予報を見て、今日も望来は1日雨か~、とがっかりしていたら、1時間ほどですが晴れて風が凪いだので、大急ぎで外に出て土を潰し、ふるいにかけました。
今はもう、黒い雲が広がって来ています。
週末からの好天と、晩秋の便りを楽しみにしています。
今日も良い1日を♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。