ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































母の日のいちごタルト

2016-05-08 17:49:23 | 日記
今日もたくさんの(本当にたくさんの)ご来店ありがとうございました。

いつもおいしいものを教えてくださるNさんMさんから、「母の日」(笑)のタルトをいただきました~♪

かわいくておいしい、エリソンさんのいちごタルト♪
ありがとう~!

今日は嬉しい出逢いもありました。

チャゲが旅立った1月14日。
あの日生まれた女の子が、ありすcafeに来てくださいました。

あの日いただいたコメントの中で、お昼過ぎに起きた地震の中でお生まれになったと知って、いつか会えますようにって、ずっと願っていました。
こんなに早くお会いできるなんて(感涙)。

大きな目で、じっと私の顔を見てくれました。
かわいかったなぁ…♪♪♪♪♪
また会えるといいな。
来てくださって、本当にありがとうございました。

今日もとってもいい日でした。

明日9日(月)明後日10日(火)は定休日です。
今日のお天気で、桜、見ごろになって来ましたよ。
いいお天気が続くといいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日8日は営業日です | トップ | 雨ですね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお茶と クッキー ごちそうさまでした。 (yoko)
2016-05-08 21:04:56
先日お邪魔しました。
チャゲちゃんのお話 いろいろ聞かせていただいて 嬉しさと寂しさと、帰りも運転しながら 涙ポロリでした(笑)
ゴマのクッキーも 家で美味しくいただきました。
買い足したつもりだった器、帰ってみると なんと大きさ違いでした。
また買いに行きますね。
返信する
yokoさま。 (MIHO)
2016-05-08 21:20:33
yokoさん。
チャゲのことをたくさん聞いてくださって本当にありがとうございました。
今でも思い出すと泣いてしまうのですが、yokoさんとお話しさせていただいて、とてもあたたかい気持ちになりました。
ボウル、これからもいろいろなサイズを作りますので、お手持ちのうつわの直径と高さをお計りいただいてお知らせいただければと思います。
次回のご来店を心からお待ちしています。
返信する
穴場発見! (ありすママ)
2016-05-08 23:10:22
今日も、ありすをお伴にシーグラスを探しに海へ。
みほさん、いいとこ見つけましたよ。と言っても、知ってる人は知ってるんですが…。ドライブがてら一緒に行けるといいなぁと思いました。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-05-08 23:23:17
きゃー、穴場ですか?ドキドキ。
教えていただくの、楽しみです♪

私もお店が終わってから海岸に行ってみましたが、すごい波と風で、砂浜も狭くなっていて、早々に帰って来ました。
今夜もうつわを作っているのですが、急激に眠気が…。
早めに寝たら、穴場探検の夢を見られるかしら♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。