ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































まさかまさかの暴風雨

2013-09-18 20:02:32 | 日記
朝からからりといいお天気だった今日。

うつわもさくっと乾きました。

この分だとお店を閉めてから素焼き!

と思っていたら、なんと望来、夕方から突然の暴風雨です。

この時間、雨はやんでいますが、とにかく風がすごいです。

素焼きが中止になってがっかりな私は、やけマカロニサラダ食べちゃいました。

こんな時は、雨風に影響されない窯や環境がうらやましく思えてしまいます。

が、無い物ねだりをしてもしょうがないものね。きっと明日は大丈夫と信じて…。


そうでした!

明日は十五夜。

お月見だんごを食べながら(やけになってもならなくてもやっぱり食べるんですね)素焼きができますように。

そういうわけでして、次回の窯出しは21日(土)以降になります。

焼き上がりましたらすぐにお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21(土)22(日)23(月・祝)日は... | トップ | 本焼き中です。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2013-09-19 16:51:50
こんにちは~
先日は楽しい時間を有難うございます♪

やけマカロニサラダ・・(笑)MIHOさん可愛いなぁ。。

先日、お世話になった猫好きの先輩と会った時に
チャゲさんの話で盛り上がりまして、今度ありすカフェに是非伺いたいと申しておりました♪

次の三連休にでも行かれるかもしれません。
16歳のポッキーという猫を飼ってましてチャゲさん
に一目惚れしてましたよ~

今日は中秋の名月!しかも満月!!
雲の流れが心配ですがお互いに見られると良い
ですね。。

お天気も変わりやすい季節・・ご自愛くださいね。   
返信する
満月♪ (なおっち)
2013-09-19 17:38:38
今晩は、満月ですかぁ
お団子の準備をしてないので
代わりに…まん丸ホットケーキでも食べようかな~

連休で…MIHOさんとチャゲ様の休日が減ってますが体調に気をつけて下さいね
9月中に逢いに行きたいなぁ~
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2013-09-19 22:09:31
REIKOさん、お月見されてますか~?

昨夜とはうって変わって、穏やかな夜です。

昨日、厚田ではアラレが降ったそうです。びっくり!

今週末、22日は浜益で、23日は望来で、特産品などを販売するお祭りが開催されます。お天気が良さそうなので、国道は大渋滞しそうな気配です。お彼岸でお墓参りの方も多いですしね。賑やかな3連休になりそうです。

ポッキーさん、どんな猫さんなのかな。写真、見せていただけたら嬉しいなぁ…。

返信する
なおっちさま。 (MIHO )
2013-09-19 22:26:56
なおっちさん、こんばんは。

まんまるホットケーキ、いいですね~♪

私も作業に追われていてお団子なしのお月見になってしまいました。
かわりに近所の方からいただいた、青森銘菓の『フライボール』という、まんまるアンドーナツを食べましたよ~。

昨夜、チャゲさんがやたら甘えて来て膝に乗りたがるので喜んでいたのですが、原因は

チ「寒かったから。」

みたいでした(笑)。

明日は暑さが戻って来るらしいですね。
なおっちさんもおからだに気をつけて。Mさまにもよろしくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。