ちいさなうつわや『ありすcafe 』

25日(土)まで臨時休業させていただきます

































だって、熊出没なんだもん

2017-10-25 18:44:08 | 日記
穏やかで暖かな良いお天気でした。


うつわのそばに置いた梨型キャンドルにお日さまの光が当たって、内側から光が灯っているみたい。

夕方4時の閉店と同時に「はたはたシスターズ」の練習を始めました。

短い時間しか練習できないので一生懸命歌っていたら、防災無線が!

「熊出没情報」でした。

今年からメンバーに加わったRちゃんの家付近。
4時20分に目撃情報があったそうです。
ありすcafeから車で数分のところです。

防災無線が流れた時間にはあたりはもう真っ暗でした。

今日は早めに練習を切り上げました。

私も素焼きを予定していたのですが、夜中まで暗い中を何度も窯を見に行かなければならないため、今日は大事をとって中止しました。
明日、明るくなってから焼きたいと思いますが、しばらくの間、窯入れの時間帯を調整しなければ。
熊は早朝や夕方からなど、薄暗い時間帯に行動すると聞いています。
日の出から日の入りの間が短い季節。
本焼きが難しくなりそうです。
う~ん、悩む。










コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日は定休日です | トップ | 今週始まる展覧会 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2017-10-25 22:00:00
お仕事・・・怖い思いをしながらの、
命がけになってしまうのでしょうか。
考えるとドキドキ・・・・
無理しないでくださいね、なんて言うのは簡単だけど・・うーん。

お店の周りに、誰か熊よけの壁、張り巡らせてくれないかなぁ・・


Unknown (ましこ)
2017-10-25 22:05:56
MIHOさん どうしてる?

熊になんて勝てないよね
鹿を追って来たのかなぁ
腹ペコで冬眠出来ないのかな

怖いね,..悪天候も熊も
みやびさま。 (MIHO)
2017-10-25 22:34:22
みやびさん、こんばんは。

早く仕上げたい仕事があって、今日はなんとかして焼きたかったのですが…。

ここはたぶん大丈夫。
きっと私がビビりなだけなの。

コーラスで「森のくまさん」だけは歌わないわ。
あとからついて来られてもねぇ(笑)。
ましこさま。 (MIHO)
2017-10-25 22:45:48
ましこさん、こんばんは。

熊出没情報、慣れているはずなのに…。
ナサケナイ私。
でも、コワイものはコワイのだ~。

今年はドングリが不作らしいので、畑のものを食べに来ているのかな。

今夜はお気に入りのDVDをいつもより大きめのボリュームでかけならうつわのやすりがけをしています。

明日は今日の分もがんばりま~す。
脱字! (MIHO)
2017-10-25 22:51:31
きゃあ!脱字ありました。

「かけながら」でした。スミマセン。
おはようございます (ましこ)
2017-10-26 08:13:39
無事に朝を迎えたことと信じています
緊迫してる時にアレですが
気になっちゃって
お気に入りのDVDて.....🍀
ましこさま。 (MIHO)
2017-10-26 10:25:58
ましこさん、おはようございます。

朝からアクシデント続きだった昨日。
いつもより早めに寝て、今日は早起きして素焼きをしています。
開店前には終わる予定です。

目下の「お気に入り」は、今年のお正月に放送されたテレビ番組を録画したもの。
「人生フルーツ」という番組です。
映画にもなりました。
たぶん50回以上は観ていると思いますが、いつも仕事をしながら流しているので、冬になって時間ができたら、お茶を飲みながら改めてゆっくりじっくり観たいと思っています。
Unknown (ましこ)
2017-10-26 12:02:03
ブラボー✨

良い週末をね💕
熊! (ありすママ)
2017-10-26 12:41:49
きっと海を渡って犬が闘いにくるよ

それまで 気をつけてね!
ましこさま。 (MIHO)
2017-10-26 16:57:49
おかげさまで素焼きも営業も無事終わりました。
今夜はドラフト関連のテレビを観つつ、仕事しま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。