ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































それでも朝はくる

2017-03-26 10:44:34 | 日記
まだ少し若かったころ、何度も何度も読み返した本。

本の中身とは違うことでも、何かに行き詰まった時、このタイトルを思い出すのです。

昨日は、「うわ~、何やってんだワタシ。」なことがあって、へこみモード全開。
珍しくたそがれてしまっていたのでした。

「こういうワタシは海に沈めたくなるくらい嫌いだわ。」
とつぶやくと、夕日が
「私がかわりに沈んであげるから、大丈夫。」



じゅっ!




そして、へなちょこMIHOにも今日も朝は来たのでした!(笑)


大好きなお花のつぼみがふくらんで来ました~。



さきほど、今年2回目の素焼きもスタートしました。

心配ないさ~♪

今日もたくさんの笑顔にお会いできるといいな。

ご来店、お待ちしていま~す。










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメ | トップ | 「HO(ほ) 5月号」は厚田情報... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ。)
2017-03-26 11:40:47
MIHOさんこんにちは。

素焼きされてるのですか?なんてステキな響きでしょう。

吹っ切れた私はもう前しか見てませんよ。(きっぱり)

夕日こんなに綺麗なんですね。
さて、来週はどんな予定ですか?
うつわ沢山あるといいなぁ。。。

こまめと一緒におでかけしようと思っています。

心配ないさー♪


返信する
Unknown (ましこ)
2017-03-26 11:43:37
MIHOさーん おはようございます
ましけ な ましこです   てへへ

人それぞれ 立ち直るまでに 
時間は必要なだけかかるけど・・・
みんな  みんな なんとかかんとか今日があるのだと思います ^^

30日は営業日ですか? 
返信する
こんにちは~♪ (ちっぷ)
2017-03-26 12:34:11
偶然かどうかはわからないけど私も同じ本を持っています。
ほんの少しMIHOさんの気持ちに近づけたかな。
夕日がとても綺麗ですね。
♪”貴女を乗せた船が小さくなって行く”♪
名曲、風の「海岸通り」をなぜか思い出してしまいました。
              
              
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2017-03-26 12:35:01
まみ。さん。
この間、コメントをいただいてからずっと心配だったの!
良かった~♪

昨日は営業中のできごとだったので、お客さまに「MIHOさんの気持ち、わかります。でも、大丈夫。」と励ましていただいて、笑顔をキープできたのでした。感謝♪
もちろんバックには「終わりなき旅」が流れていたけど(笑)。

今週は明日27日と明後日28日がお休みです。
29日(水) 30日(木) 31日(金)が通常の営業日。
そして、4月1日(土)は定休日なのですが、臨時営業いたします。
お待ちしていますよ~♪
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-03-26 12:43:32
ましけなましこさま。(笑)

やっぱりましこさんだった~。あはは。

30日は営業日です。
いいお天気になりますように。

今日の素焼きは営業時間中に終わりそうなので、お店をクローズしたら、海岸に魔女のほうきの柄を探しに行って来ようと思います♪
返信する
ちっぷさま。 (MIHO)
2017-03-26 12:50:36
ちっぷさん。

あら。それは嬉しい偶然ですね。

夕日、本当はもっときれいだったし大きかったのですが、私のスマホではなかなか思ったように撮ることができず残念です。
日の入りが18時台に近づいて来ました。
先週は3日連続で雪が降りましたが、春はもう目の前です。
返信する
みほさん、こんにちは♪ (ゆか)
2017-03-26 16:43:55
ご無沙汰しています♪その節は取材協力ありがとうございました!おかげさまでよい記事が書けましたよ(手前味噌ですが)(*´-`*)公開日が決まりましたらお知らせしますね!ところで、私の不注意から大切なみほさんの作品(四角の花柄の大きいお皿)を割ってしまいました(T^T)また買いにお伺いしますね!望来の浜を一緒に歩きたい由香より。
返信する
ゆかさま。 (MIHO)
2017-03-26 17:55:17
ゆかさん、ありがとうございます♪
記事の公開を楽しみにしています。

お花柄のスクエアプレート、近々焼きますね。

そうそう、「琥珀」、昨日やっとみつけましたよ~。
時間が合えば、ビーチコーミング、ぜひご一緒に♪
返信する
同じだよ--- (ニャンズ)
2017-03-26 19:32:09
今は手元にないけど、私も何回も読みました。
読書人生のスタ-トの作家さんでした。
いつも一生懸命なのに---不器用な方でしたね。
夕陽は好きだけど、夜って長いのよね!
ミホさん、口角を上げて笑ってみて♪
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2017-03-26 20:04:08
ニャンズさん、こんばんは。

今日はいっぱい笑ったよ♪
だから大丈夫。

初めて軽井沢の「アリスの丘ティールーム」に行ったのは11月の寒い日でした。
花柄のマグカップにたっぷり入った熱い紅茶のおいしかったこと、忘れられません。
私は一ファンでしかないのに、手作りのジャムをおみやげに持たせてくださったり、クリスマスにお菓子を送ってくださったり、幸せな思い出は尽きません。

「ありす」でお茶をお出ししているのは、いつも優しくしてくださった桂さんを忘れないため。
少しずつでもいい、あの優しさに近づけたら、と、いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。