ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































今日の夕日

2015-04-08 18:16:18 | 日記


水平線に雲がかかって、ちょっぴり残念な今日の夕日。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブローチいろいろ | トップ | 今日の夕暮れ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれで ((ブローチ買いにゆきたい)箱つくり)
2015-04-08 22:05:06
MIHOさん、チャゲさん、こんばんは。

これはこれでダイナミックな海と空ですねえ。

北国ならでは? 

はるだというのに♪的な気候ですが、お二人とも体調をくずされませんようにね!
返信する
箱つくりさま。 (MIHO)
2015-04-08 22:19:01
箱つくりさん、こんばんは。
夕暮れの海は風が強くて寒く、耳と指が痛くなるほどでした。
早く暖かくなるといいですね。
チャゲはまだ湯たんぽを使っています。
箱つくりさんもおからだに気をつけて。
ブローチは定番化したいと思っています。
次は何を作ろうかなぁ。
返信する
ず~っと (やまもと)
2015-04-08 22:29:48
眺めていました

夕日なのに
ず~っと眺めていると
明るくなってきましたよ

四月二日
時間があったので
望来の浜を歩きました

お一人の足跡がありましたが・・
大きな腰掛けるためにあるかのような
流木(?)の前で
その方も座られたかのような
足跡模様
私も座らせていただきました

厚田支所の前でこの日の
「ありすカフェ」さんお休みのワケが
なんとなく想像ついていましたが
やはりそうでしたか

すばらしい晴天でしたね
彼の人の人柄が・・・・

今回は「紅顔の美少年」を
お見せできませんでしたが(笑)
次回は「厚顔の美青年」として
ご披露できるかも・・・

すばらしい夕日ありがとうでした
返信する
やまもとさま。 (MIHO)
2015-04-08 23:00:04
やまもとさん、こんばんは。

せっかくお立ち寄りいただいたのに、お会いできなくて本当に残念でした。

小さいころからこれまでずっと、お互い厚田でがんばって来た同志だったので、時間がたつほどに寂しさはつのりますが、今まで彼に助けてもらったたくさんのことを無駄にしないためにも、しっかりがんばっていこうと思います。

数日前、テレビ番組の再放送で、やまもとさんがお住みのまちが紹介されていました。
おいしいものがたくさんあり、あたたかい人がたくさんいらっしゃるところなのですね。
行ったことがないのに、なぜか懐かしい気持ちになりました。

やまもとさん、どうかおからだを大切になさってください。
次回また、紅顔の美少年にお会いするのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ありすママ)
2015-04-09 00:33:05
対岸?の銭函で夕陽を見ていましたよ
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2015-04-09 00:46:17
ありすママさん。

あちらとこちらで同じ夕日を見ていたのですね。
なんだか嬉しい♪
今夜は月もきれいですね。眠ってしまうのがもったいないくらいきれい。
返信する
MIHOさんこんにちは (みやび)
2015-04-09 16:55:05
なんだかドラマチックで、とても雰囲気のあるお写真です~!
それにパソコンで見ると・・・
いつもよりずっとお写真が大きいのですけれど
もしや・・・MIHOさん・・・・??

返信する
みやびさま。 (MIHO)
2015-04-09 17:13:11
みやびさん、こんにちは。

実は数年間愛用していた携帯電話に不具合が起き、これを機会にスマホにチェンジいたしました。

で、こちらの記事からはスマホでの投稿になりますのです。

アナログ人間なので、申し込みに行っただけで大汗をかき、ヘトヘトになりました。
自分のスマホなのに触るのが恐いです(笑)。

こんな私ですが、これからもヨロヨロしながらがんばってブログを続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おっか)
2015-04-12 05:53:56
スマホがんばれ~!!
・・・って 違うか?(笑)

私はずっと
ガラケーです
・・・で ガラケーって何?
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2015-04-12 06:45:21
おっかさま、おはようございます。

ガラケーが不調にならなければ、まだ使っていたと思います。
じっくり機能を見るとか試す時間がないので、今のところ「ワケワカンナイ」状態が続いています(笑)。

ガラケーって、『ガラパゴスケータイ』の略と聞いたことがあるような…。

日本独自の機能を持ち、進化した携帯電話なのでそう呼ばれているらしい(まちがっていたらごめんなさい)。それにしても『ガラパゴス』…って、誰が名付けたんだろう。ユーモアのある方だったのね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。