ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































6月1日(日)~3日(火)は定休日です

2014-05-31 23:55:36 | 日記
明日1日から3日までは定休日です。

今日は暑かったですね~。

昨日から早起きして外仕事をしているのですが、午前10時には既に汗だく~。虫刺されも数ヶ所。

それでも、壊れていた場所も少しずつ修理し、お花の植え替え作業にもようやく手をつけることができました。

今年1回目の粘土もGET。(弟に感謝。いつもありがとう!)

明日から6月。

アイスコーヒーもそろそろ始めようかな。

来月も、うつわとチャゲと望来の海に会いに来てくださいね♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントいろいろ | トップ | 6月7日(土)9日(月)10日(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月になりましたね! (akoako)
2014-06-02 22:43:14
MIHOさん久しぶりのコメントです。
こちらは何時も覗かせて頂いて元気を頂いているのですがなかなかコメント出来ずごめんなさい。
京都は連日36度の猛暑が続いています。日中はやらなければならないことは沢山あるのに暑さには勝てず何もやる気が起こりません。(-_-)身体がまだ暑さに慣れていないのです。
カップの中の可愛いお花に癒されました。これもMIHOさんの素敵なセンスですね(^_^)/~
素敵な器とチャゲと望来の海に飛んで行きたい私です。
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2014-06-02 23:05:52
akoakoさん、こんばんは~。

36℃はきついですね。
北海道も毎日暑いです。明日明後日は札幌も30℃越えの予報です。

暑いのは本当に苦手(涙)。今日も早起きして、あまり暑くならないうちに粘土を作り、夕方、日が陰ってからお店と工房の窓に網戸を取りつけました。

連日の暑さで体調を崩されませんように。

チャゲはお店の中のいちばん涼しいところを移動しながらゆったり過ごしています。毛皮を脱がせてあげたいです(笑)。
返信する
ありがとうございました! (風知草Jr.)
2014-06-03 20:54:20
こんばんは~
今日は、遠いところ・・ありがとうございました!!
それなのに、たいしたおかまいもできませんで(;O;)

ぜひぜひ、時間ができたら風知草の方に遊びに来てくださいね。あつ~くもてなします(^m^)

MIHOさんのお庭を見るのを楽しみにしてまっす♪
返信する
風知草Jr.さま。 (MIHO )
2014-06-03 21:19:59
Jr.さん、今日は本当にお疲れさまでした。

バスと地下鉄を乗り継いでの初めてのつどーむ、短い時間でしたが楽しかったです♪
ご案内をいただき、ありがとうございました。
かわいいお花もGETできて嬉しかったです。

次回はもっと時間に余裕を持って、フードなども楽しみたいと思いました。

帰りの地下鉄の中で、私より少し(?)年上と思われる女性の方から、

「奥さん(えっ!!!)、そのお花、かわいいですね。どこで買われたんですか?」

と、話しかけられました。

きっとお花が大好きな方なんですね。
「かわいい、すごくかわいい。」と、何度もおっしゃっていたなぁ…。

残念ながら「奥さん」ではなく、そんな予定も全くない私ですが(笑)、風知草さんのお店情報をお話ししてお別れしました。

午後、工房に戻って仕事を再開してからも、なんだか楽しい気持ちが持続していて、この時間もまだお皿を製作中です。

めちゃくちゃ暑かったけど、いい日でした。

今度またゆっくり、お店に伺いますね。
返信する
Unknown (kaoru)
2014-06-04 22:27:03
みほさん、お久しぶりです。

いつもBlog拝見しています、
しばらく行けてないなぁ…

みほさんの作った器で毎朝、ヨーグルトを食べています^ ^
きれいなブルーに白いヨーグルトがなかなか生えますU+2661
一日の元気のもとです。

厚田の海も夏らしくなってきましたね。
また、ぜひ寄らせていただきたいです。
次はアイスコーヒーと、みほさんとお話しできるのを楽しみにしています。
ではでは~^ ^
返信する
Kaoruさま。 (MIHO )
2014-06-04 22:40:20
Kaoruさん、こんばんは♪

今夜は風がとても強いです。風の音をBGMにうつわを作っています。

そらいろのうつわでヨーグルト、おいしそうです♪
暑くなって来たので、今週末はそらいろ中心に窯入れをしたいと思っています。

アイスコーヒー、今日から始めました。ルイボスティーの『ピッコロ』もおすすめです。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。