ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































厚田・河合農園さんのスイカ

2018-07-17 15:47:13 | 日記
粘土の乾燥がもう少しかかりそうなので、午前中はロープ張り、午後からは店内の模様替えをしています。



暑くてバテて来たところに、おとなりからの差し入れが!

厚田の河合農園さんのスイカです。
初物♪



厚田に住んでいてもなかなか買えない、貴重なスイカなのです。
おいしくて、緑の皮ギリギリまで食べちゃうよ。

生き返りました~。

スイカはあまり出回らないようなのですが、河合農園さんのトマトも、ひとりじめしたくなるくらいおいしい。
厚田の道の駅でみつけたら、即買いですよ♪
ううぅ、ほんとはあまり教えたくなかった(笑)。

元気になったので、模様替えに戻ります。
明日の開店時間までに間に合うかな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車スペースのこと | トップ | 望来むかし話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!食べたい〜! (ありすママ)
2018-07-18 07:49:39
スイカが大好きなんですが、最近、美味しいのに出会えなくて…
このスイカは道の駅で買えますか?
農園の方に直接行っても買えるかな?
みほさんが言うから美味しいんでしょうね。
あぁ食べたい。
ありすも、スイカ大好きなので、喜ぶだろうなぁ(*^^*)
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2018-07-18 08:10:26
ありすママさん、おはようございます。
今日も望来はどんより重めの空です。

こちらのスイカ、道の駅でみつけたらラッキーかも。農園さんのラベルが貼ってあると思うので確認してみてくださいね。

ありすちゃん、スイカが好きなんですね。
どんなふうに食べるんだろう。
私が以前飼っていたワン君は、みかんが好きでした。まるごとあげると、器用に皮をむいて食べていました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。