ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































窯出し、続きです

2016-12-21 17:01:10 | 日記
写真を撮る前に暗くなってしまいました(汗)。

あまりきれいに撮れていないのですが(ごめんなさい)いくつかご紹介させてくださいね。


黒の片口と、取っ手付きのぐいのみ。


ドットのマグカップ、久しぶりに作りました。
右手前の小さいのは、黒と色違いの取っ手付きぐいのみです。


つやなし白のボウル。
直径16cm、高さ6cmです。


お花柄のだえん皿。
22cm×12.5cm×1.5cm。
20cm角のスクエアプレートもあります。

続きはまた明日♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯出し速報 | トップ | ぐるぐるもようのうつわ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるるん (ましこ)
2016-12-21 19:59:48
赤いお帽子に胸キュン
尾羽があるからトリさんだって分かってるけど



・・・私たちの愛犬に見えるのです・・・
可愛いなぁ・・・
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-12-21 20:09:21
チャゲちゃんのおともだちにしてね、って、いただいたのです。
ワンちゃん、いつか会わせてくださいませ♪
返信する
ありがとう  (ましこ)
2016-12-21 20:17:55
我が家の愛犬は よそのワンちゃんよりもネコちゃんのほうが好きでした

今頃 チヤゲちゃんのお部屋にお邪魔しているといいな・・・と想います 
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-12-21 20:24:12
そうでしたか…。

きっと、空の上は賑やかですよ。

では今度、ありすに、鳥さんに会いにいらしてください。写真もかわいいけど、実物はもっとかわいいので♪
返信する
そうだよね (ましこ)
2016-12-21 20:32:05
元気に駆けまわっていると思いたい

向こうからも見られている予感 ^^
こちらも楽しく笑顔でいなきゃ
安心してもらわなきゃね ✨☆彡
返信する
そうですね。 (MIHO)
2016-12-21 20:49:03
きっと見ていますね。

チャゲのいないクリスマス。
いろいろ考えると泣いちゃいそうなので、静かに時をやり過ごす…。ふだんは大丈夫だけど、賑やかなイベントの時は100倍寂しく感じます。

でも、やっぱりケーキは食べたいと思う、くいしんぼな私(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。