ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































ぶどう

2022-10-09 18:47:08 | 日記
今日はろくろ仕事Day。
BGMを止めた工房に、電動ろくろのモーター音だけが響いています。

夕方、少し休憩しようと外に出たら、
ポストの中にぶどうが入った紙袋が入っていました。
今年も庭のぶどうがたくさんできたので、
と、メッセージが添えられていました。
せっかくいらしていただいたのにお休みしていて、気がつかなくて、本当にごめんなさい。

きれいなぶどう。
望来の土と木の灰で作った釉薬を掛けただえんプレートにのせていただきました。

今朝、10代のころからずっとお世話になっていた大好きな人が亡くなり、目から水分がいっぱい出てくったりしたからだに、みずみずしいぶどうのやさしい甘さがしみ込みました。

ありがとうございます。
大事にいただきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずき | トップ | 多田昌代さんから展覧会のお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。