ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































ゆめぴりかの小皿 猫のスープカップ

2021-07-14 19:14:35 | 日記
今日もご来店いただき、ありがとうございました。

今回の窯出し。
天候不順のため数が少なめになってしまいました。
すみません。

ゆめぴりか灰の小皿、できました。
直径11cm×高さ2.5cm
直径12cm×高さ3cm

今後は少しずつになりますが、お茶わんや片口なども作って行きたいと思います。

こちらはすすき灰のうつわ。
同じイネ科の植物の灰でも、全然違う焼き上がりになるのがおもしろい♪


小さな花入れ。
今回は外側にも薄くすすき灰釉薬をかけて焼き上げました。
直径7cm、高さ5.5cm


猫シリーズはスープカップが新しく加わりました。
スープカップ 直径12cm、高さ5cm
手前のプレート 24cm×15cm、高さ1.8cm

スープカップは白もあります。
左下のプレート
15.5cm×13cm、高さ1.5cm


シーグラスマグカップ
直径11cm、高さ6cm


シーグラスボウル
直径16cm、高さ5.5cm


お花柄プレートは今度こそこれが最終回になる予定。
25cm×18.5cm、高さ2cm


こちらはリクエストをいただいていた
そらいろマグカップと、

「白っぽい」スープカップ

です。
いかがでしょうか?

明日15日、明後日16日は11時から15時まで営業いたします。
ご予約は不要ですが、店内が混み合った時は少しの時間、お待ちいただくことがあります。みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の営業についてのお知ら... | トップ | サプライズ!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-07-14 19:46:30
MIHOさん
お疲れ様です🍀

うふふ(o^^o)
あるある欲しいものがいっぱい💞
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-14 20:39:31
ましこさん、こんばんは。
お気に入りのうつわ、ありました?
わぁい、うれしい♪
もっとたくさん作りたいのに、気持ちにからだがついて行かなくてすごくクヤシイです。
今週の目標は粘土掘りとひとり焼き肉♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。