ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































新しいスタッフ、紹介します

2016-09-08 16:55:18 | 日記
浸水の時痛めた膝がかなり回復して来て、少し長い距離も歩けるようになって来たので、今日はリップルさんまで粘土掘りに行って来ました。

今回から粘土運びを新しいスタッフに手伝ってもらうことになりましたよ♪

ありすcafe期待のニューフェイス!(笑)




60kgまで積めるという頼りになるお方です。
本来はガーデニングや薪運びに使うものらしい。
名前を考えなくちゃ。

今日は無事素焼きできましたよ。
ミスターカマー、浸水被害にもかかわらず、元気です。
明日うわぐすりをかけて、明後日本焼き…できるかな。できるといいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うつわごと 2016」開催中です | トップ | 窯出しは暑い~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定したかな?^^ (ましこ)
2016-09-10 16:08:35
このキャリーが黒ならば・・・
私 迷わず
「ヤマト」 と 呼んじゃう♡



安心・安全に運ぶ!!(願いを込めて)ちゅうことで    
     黒○ヤマト・・・(=^m^=)
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-09-10 16:41:14
なるほど~♪

窯入れ作業に追われていて、まだ考えていなかったのです。
今日は本焼きをしていますよ~。
「ヤマト」、候補に入れさせていただきますね。
ましこさん、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。