ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































シーグラス×ハートの箸置き ※追記あります

2023-01-31 16:26:11 | 日記
ハート型のものを作るのが恥ずかしくなって来てからずいぶんたつのに、なぜだか時々魔がさして作ってしまうのです。

小さなボール状の粘土を指でのばして作るハートはどれもいびつなかたちをしていて、私の心が投影されているみたい。
5cm×5cm×高さ0.5cm


少しくすんだそらいろのマグカップ
直径10cm×高さ6.5cm

お茶わん
直径12cm×高さ4.8cm

シーグラスのボウルなど

黒のスープカップ
13cm×15.5cm×高さ4.5cm

続きはまた明日。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片口コレクション | トップ | つらら成長中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーグラス✨ (可愛い💕)
2023-01-31 19:03:39
時を超えた海からの贈り物がこうして 新しく生まれ変わるって凄いねぇ💕
ましこ宅のテーブルは 孫っちまでが普通にMIHOさんのお皿に好きな物を取り分けて ホークやお箸で食事(#^.^#) おばちゃんは「割らないでよ~」とドキドキなのですが ましこは使ってこその価値とMIHOさんのお皿たちを愛してやまないようです💕
返信する
Unknown (MIHO)
2023-01-31 19:36:05
シーグラス♪
もともとはランプシェードを作るために集めていたのをお試しでうつわにのせて焼いてみたことが始まりでした。
今回はちょっと変わった色に焼き上がったものもあって、それはそれでまたかわいくて・・・。

ましこさんのお孫さんたち、いつかお会いできたらなぁ、と夢見ています。
毎日ガンガン使ってもらえるうつわを目指しているので、小さい人たちにも手にしてもらえていること、すごくすごく幸せに思っています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。