ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次の窯出しまで臨時休業させていただきます



































セムラさん?

2020-02-20 19:20:11 | 日記
今日、友人が手作りのスイーツを届けてくれました。


スウェーデンの伝統的なお菓子
『セムラ』。

カルダモン入りの香りのいい丸パンの中にアーモンドペーストがたっぷり詰まっていて、ホイップクリームがかかっています。

最初に聞いた時は
「セムラ?・・・瀬村さん?・・・えっ、誰?」
と思ってしまいました(笑)。

スウェーデンでイースター前までに食べられる期間限定のスイーツなのだそうです。

春を告げる北欧のスイーツ、
教えてくださってありがとう♪
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lemon | トップ | 猫の日に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。