ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































ひこうき雲

2020-02-26 16:43:25 | 日記
今日は素焼きをしています。

温度チェックのため外に出ると、青い空にひこうき雲が。

3本のひこうき雲って初めて見ました。


窯小屋前のピンクのねこやなぎが色づいていました。かわいい♪


次回の窯出しは29日の予定です。
予定通り焼き上がりましたら、
29日(土)と3月1日(日)、営業いたします。
天候などの関係で変更がある時は前日までにお知らせします。

窯の様子を見ながら、合間合間に裏山(裏丘というべきかな?)でススキ採り。
雪が溶けてしまうと歩けなくなる場所が多いですし、暖かくなると虫とかヘビとかも出没するので、今のうちにできるだけ収穫しておかなくては。

刈り取ったススキを抱えて坂を下るワタシの影。
あやしいですね。
ちょっと魔女に近づいて来た?(笑)










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日海岸で過ごしたら | トップ | すすき灰釉薬のうつわ、試作... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (ましこ)
2020-02-26 21:56:48
こんばんは MIHOさん
空に憧れて
空をかけてゆく......

影猫ではなくて 影みほですね\( ˆoˆ )/
わたし 薄いピンク色のマスクして仕事しています
気持ち上がります^^



返信する
Unknown (MIHO)
2020-02-26 22:15:59
ましこさん、こんばんは。

素焼きが無事終わり、今はススキチョキチョキタイムです。

ピンクのマスク、良いですね。
不安なこと、心配なこと、いっぱいな今だから、少しでも元気になれることをみつけて行きたいですね。
私は気持ちが下向きになって来ると、
メロガッパの動画の、前前前世と桃太郎をミックスした歌を聴いてテンションを上げています。
気がつくと、仕事をしながら
♪どんぶらこっこ~ と歌ってしまっています。
たぶん、へとへとに疲れている今夜も聴きます(笑)。
おすすめです。
返信する
メロ....ふふ^^ (ましこ)
2020-02-26 22:45:18
YouTubeで観ましたよ〜
たまに3人だったりするのかな?
声 ✨✨✨🌙ゾクっとします 🛌💤
返信する
Unknown (MIHO)
2020-02-26 22:59:42
わぁ♪ありがとうございます!

時々ゲスト?の方が参加されることもあるようですが、メロガッパは森さん、さくまさんのおふたりで活動されていらっしゃいます。
昔からの知り合いに『エロガッパ』というニックネームの方がいて(おかっぱヘアで緑色のジャージを着ていた)、一字違いなので妙に気になって聴いてみたのが運のつき。
最初に聴いたのは短調のアンパンマンのテーマ。くすっと笑えるのがいいです。
以来、がっちりメロガッパ沼にはまってしまいました(笑)。
返信する
Unknown (ましこ)
2020-02-26 23:12:13
きゃははー 
深夜にピッタリな話題になってきたぞー👍
明日も 何とかするっ  \( ˆoˆ )/

返信する
Unknown (MIHO)
2020-02-26 23:19:29
♪愛と勇気だけがともだちさ~

今夜もまだまだがんばりますが(ススキあと150本くらいか、もっとか・・・)、明日も気張って行きましょう。
返信する
Unknown (ニャンズ)
2020-02-28 21:40:35
ミホさん、こんばんは。
大丈夫ですか?色々と足りていますか?
私は夜になると不安になります、朝になると明るい気持ちに戻れます。
1人だから自分で何とかしないと、愛猫のために生き抜かないと---ってオーバーかな。
小学生が相手の仕事は先が見えません、でも出来る事を頑張ります。
おやすみなさい、楽しい夢を見ましょうね♪
返信する
Unknown (MIHO)
2020-02-28 22:01:28
ニャンズさん、こんばんは。
そうですね、
できることをがんばる、
それしかないですね。
春までなんとか持ちこたえられるように、今できることをしっかりやって行きます。

お仕事、たいへんだと思います。
しっかり食べて体力つけてくださいね。
コメント、うれしかったです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。