ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































定休日のお知らせ

2018-07-14 16:54:34 | 日記
今週もご来店ありがとうございました。

7月15日(日)、16日(月)、17日(火)は定休日です。

今日14日は第2土曜日で営業日、
明日15日は第3日曜日で定休日と、7月はちょっとややこしいです。


ありすcafeから徒歩3分のところにある海水浴場が海開き。



今日は朝からず~っと、こんなすっきりしない空ですが、海水浴場の駐車場にはこの時間になっても車がいっぱい停まっています。

これからの週末は、海岸からおいしそうな焼き肉のにおいが漂って来て、においをかぐだけでご飯が進んでしまいそう(笑)な日が続きます。

夏なんだなぁ・・・。

今年こそ七輪を買って、お店の前でひとり焼き肉したいです。
トンビに焼き網ごと持って行かれないよう(これ、実話ですから)気をつけなければ。




お店の前のアナベルがやっと開き始めました。

気温は28℃を越えていたけれど、90%近い湿度の中では粘土もなかなか乾きません。

カートで運んで来る間にひとかたまりになってしまった粘土。
力持ちの私でも、さすがに数10kgのかたまりをスコップで出すことができなくて、カートごとブルーシートの上にひっくり返して、乾いたところから少しずつほぐしながら広げて行って更に乾かしています。



粘土作りにこぎ着けるまではあと数日かかりそう。
うつわを待ってくださっているみなさん、本当にごめんなさい。

も~泣きたくなっちゃうけど、こんな時こそ、Smile♪
明日もいい日にしよう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーグラスの掛け時計 | トップ | 江別やきもの市に行って来ました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。