ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































窯出ししました

2016-11-24 19:15:39 | 日記
今日もご来店ありがとうございました♪

久しぶりの窯入れでした。
素焼き、本焼きとも途中で吹雪になり、温度がスムーズに上がらず四苦八苦しましたが、きれいに焼き上がりました。

早朝から慌ただしくしていて、きちんと写真を撮ることができないまま、気がつくと暗くなっていました。

今回はご希望の多かったものを中心に作りました。

「ぐるぐるシリーズ」や、シーグラスのお皿(だえん、角皿、小皿など)もたくさん焼きました。


シーグラスシリーズは今日閉店までに残り少なくなりましたが、写真のだえん皿、焼き魚に便利なサイズの角皿、ぐいのみなど、若干在庫があります。

次回もたくさん作りますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪!(追記あります) | トップ | シーグラスのぐいのみ&プレート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え♡ (ましこ)
2016-11-24 22:11:01
シーグラスのぐい吞みもあるの?
✨・・・・・見てみたいな
ましこさま。 (MIHO)
2016-11-24 22:16:17
底にシーグラスが3つ入っているのです。
かわいいです♪

あと2個だけなのですが、明日朝、写真を撮ってUPしますね。
はい♪ (ましこ)
2016-11-24 22:42:27
楽しみにしています ヽ(^o^)丿
ましこさま。 (MIHO)
2016-11-24 22:43:47
ありがとうございます♪
待っていてくださいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。