ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































青空!

2014-03-09 10:09:11 | 日記
朝からおひさまがまぶしい望来です。
今日は12時から16時まで営業いたします。

この空の色を見ると元気になりますね。

窯が焚けるようになったら、そらいろのうつわもたくさん作ろう!

吹雪の日はとってもきついけど、その後の青空がこんなに嬉しいから、やっぱり厚田が大好き♪

明日、チカホの大画面で流れる厚田を紹介する映像は、生まれた時から住んでいる私でもきゅん!とするほどきれいです。

厚田在住のフォトグラファー「めたる」さんの力作もたくさん登場しますよ。

チカホに空はないけれど、明日はあつたこだわり隊が厚田の空を、海をお届けしに参ります。

10時から16時まで、大通ビッセ地下入口付近です。
ぜひぜひいらしてくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日は地下歩行空間へ! | トップ | ガン検診とチカホと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青によし(笑) (やまもと)
2014-03-09 18:59:10
厚田の里は 積む雪も
 今を境に せせらぎとなれ
返信する
やまもとさま。 (MIHO )
2014-03-09 19:05:24
ありがとうございます。

ここ数日は、3歩進んで3歩下がる?感じでしたが、今週は最高気温がプラスに転じそうです。

窯小屋はまた雪に埋まってしまいましたが、春は近いと信じて、窯のメンテナンスの準備を進めています。
返信する
癒されます(*^_^*) (akoako)
2014-03-10 19:09:48
溜息でそうなくらい美しい風景に癒されました!

そらいろの器是非是非沢山創って下さい(*^^)v

完成したらどれか欲しいな(^_^)/~

昨日主人の3回忌をすませました。この4月3日で2年を

迎えます。厚田の青空に癒されました。
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2014-03-10 19:43:05
akoakoさん、ありがとうございます。
ご主人様の三回忌、本当にお疲れさまでした。


私も今週、大好きだった人の一周忌を迎えます。
私よりも若く、いつもがんばりやさんだった彼女。
さよならを言っていないので、今もまだ、どこかで会えるような気がしてなりません。



今日は検診に行って来ました。

今日を生きている自分ができることは、最大限の努力をして、元気で、笑顔で、いいうつわを作り続けることだと思っています。


このごろ体調を崩されたり、お疲れなのでは?と感じることがあって、akoakoさんのことがとても心配です。

どうかおからだを大切に。北海道にいらした時はぜひ、そらいろのうつわと厚田の空と海を見にいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。