ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































あけましておめでとうございます

2022-01-01 13:29:03 | 日記
2022年
あけましておめでとうございます

2年前の1月にスタートした
地元の植物を材料にした釉薬を作る試み。
望来のみなさんのご協力のもと、これまでに3種類の釉薬を作ることができました。
写真手前から
『ゆめぴりか』
『ソメイヨシノ』
『すすき』です。

まだまだ道半ば。
やってみたいことがたくさんあり過ぎて、整理券を発行したいくらいです笑。

技術的には本当に足りていないと自覚しています。すごくへたくそ。
でも、いつだって今持てる100%のチカラを使って仕事をしていると思っています。
♪あと1歩前に進もう
って、あの歌が大好き。
あと1歩前に・・・そんなふうにして、これからもありすcafeを続けていきます。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

元日の望来は、夜明け前に発令された暴風雪警報がなかなか解除にならないのですが、予報に反して比較的穏やかなお天気です。

朝8時過ぎ、風も雪も止んだので除雪。
除雪が終わったタイミングでもさもさと雪が降って来て、
11時台には青空。

短時間にこのくらい積もっていました。

今日はこんな繰り返しなのかな。

さて、おせち料理でも食べましょうか。
おひとりさま用おせちはこんな感じにしてみました。

今年のおせちの覚え書きは次の記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう2021年♪ | トップ | 2022年おせち覚え書き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。