ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































チョコレートコスモス

2011-06-18 16:08:43 | 日記
目にするたび、チョコレートが食べたくなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のギタリストさん | トップ | 青空待機中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛として (かんきつ)
2011-06-19 20:25:48
MIHOさんチャゲさん

暑くなりましたね~

チョコレートコスモス
美味しそうな甘くてとろける香りがしそうです。でも、お日様に向かって凛と伸びている姿が、また引き付けますね~

同じ題名の本を読んだ事がありますが、内容は殆ど忘れました(笑)。

ん~
誰の本だったかしら?
ボケボケですね…
返信する
かんきつさま。 (MIHO )
2011-06-19 20:51:07
恩田陸さんでは?

演劇関係のお話だったように記憶しています。

ありすcafeのお店の前のお花は、白と薄いブルーと薄紫に統一しているのですが、スーパーマーケットの外の臨時のお花屋さんの前を通りかかったら、この花に呼び止められてしまいました。

今日になって知ったのですが、チョコレートコスモスの花言葉は『恋の終わり』なのだそうです。
私が購入して来た株にはつぼみがたくさんついているので、そう簡単に終わりそうになく(笑)、まだまだ次々に花が咲きそうです。

返信する
うっすらと… (かんきつ)
2011-06-19 22:52:20
MIHOさん

ありがとうございます。

うっすらと…
思い出しましたが、やっぱり抜けてまふ(笑)確か…生まれながらの血筋の大女優と、もしかして天才かもしれない!の新人女優の話でしたか?
そして恩田さんでした。
私は、同じ本を二度借りた事があります
しかも、あれ?と思いながら途中まで気付かなかったのですよ~

……絶句して、ちとウケました(笑)(^_^;)。
返信する
かんきつさま。 (MIHO )
2011-06-19 23:23:01
そうですね。『ガラスの仮面』を思わせるような…。

思い出していたら、読みたくなってしまいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。