ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































本焼きしました

2015-08-13 07:25:36 | 日記
昨日、早朝から本焼き、夕方に焼き上がりました。

気温が高いので、窯の中の温度、なかなか冷めないです。
全部は出せそうにありませんが、今日は少しずつでも、出せたものからお店に並べたいと思います。

昨日も一昨日も石狩市には大雨警報が何度も発令されていたのですが、望来は全然降らず、地面はカラカラです。

そんな中、涼しげに咲いたアマの花。

ニゲラの花もいつの間にか開いていました。


今日も朝から車が多くて賑やかな望来。
雨も降りそうにないのでひたすら暑い1日になりそうですが、元気にがんばりますっ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~! | トップ | 今日、窯出ししたうつわを少... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は秋---? (ニャンズ)
2015-08-13 08:21:20
ミホさん、おはようございます♪
暑い中を頑張ったんですね、熱中症には気を付けて下さいね、心配---
今回は、どんな器かしら、せめて写真が楽しみです(笑
私も早く行きたいな!
ありすカフェの周りの花は、すっかり秋ですね♪
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-08-13 09:10:10
ニャンズさん、おはようございます♪

朝4時に起きて、少しずつ窯の扉を開けているのですが(熱いうちに一気に冷ますと割れてしまうことがあるので)、まだ出せずにいます。

道路も海も賑やか過ぎて、なんだか落ち着かない、いちばん苦手なこの季節。植物たちに「もうすぐ秋だよ。がんばれ。」って言われてるみたいな気がします。
ニャンズさんも体調を崩さないように気をつけて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。