ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































ふれあい倉庫で。

2018-12-02 18:30:11 | 日記
12月最初の営業日、ご来店いただきありがとうございました。

ふれあい倉庫のイベントの帰りに立ち寄ってくださったお客さまたちと話に花が咲いた、楽しい午後でした。

今日は当別で会いたい人がふたりいました。

ずっと会いたかった
清水しおりさん。

も~、すごく好き!
うつわもご本人も、です♪

見てください、このキュートなお皿。



ず~っと眺めていたくなります。


そして、タイルアーティストの
Heureuxさん。



実はありすcafeのあのテーブルのあのタイル、



Heureuxさんからいただいたものなのです。

こちらのモザイクテーブルも、



Heureuxさんから影響を受けて製作したものです。
たぶん、ありすcafeにいらしてくださった時に、タイルのお話を伺っていなければ、このテーブルは作らなかったと思います。
本当にありがとうございます!

(Heureuxさんの作品は当別の道の駅でも展示販売されています。)

今日は希望通りおふたりにお会いしてお話しすることができ、



カフェスペースでは、しおりさんのカップでcafe megiさんのコーヒーをいただいて帰って来ました。

会いたい気持ちをサポートしてくださったTさんに感謝です。

今日もいい1日でした。


明日3日(月)と明後日4日(火)は定休日です。
次の窯入れももうすぐ。
今週もどうぞよろしくお願いします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい倉庫へ | トップ | 本焼きできない(涙)! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと可愛い器! (dosankodebbie)
2018-12-05 07:45:40
刺激を与えてくれるアート仲間はなんとありがたいことでしょう。わたしにとってはMIHOさんもその一人です。来年はもっともっとそういう仲間を増やしていきだいと思っています。
返信する
dosankodebbieさま。 (MIHO)
2018-12-05 09:17:39
デボラさん、おはようございます♪

たぶん私が犬だったら、この日はうれし過ぎて、しっぽがちぎれるくらいに振り振りしていたと思います(笑)。

すごく温かい雰囲気のイベントで、当別のアーティストさんたちがちょっとうらやましくなりました。
人見知りだとか、田舎者なのでおしゃれな場所に行くとビビる(笑)とか言っていないで、もっと見聞を広めないと・・・と思いました。

私も、誰かを笑顔にできるうつわを作れるよう、がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。