ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































赤い風船

2022-01-10 17:52:31 | 日記
今日はご来店いただき、ありがとうございました♪

つららの成長が楽しくて見守っていたら、先端が雪山に刺さる勢い。

長いでしょ~、155cm。

きれいだけど、屋根からの落雪を考えると、そろそろあぶない感じになって来たので、明日落とします。

閉店後に海に行ったら、波打ち際にゴールドのリボン付きの赤い風船ふたつ。
モノトーンの世界に華やかな色を添えていました。

雪にもマケズ
風にもマケズ
ふたりはどこから来たのでしょうね・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日10日、営業いたします | トップ | 静かな夜に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2022-01-10 19:16:04
MIHOさん こんばんは
happy wedding🎈🎈
天まで届け〜💞 
なら私!年甲斐もなくワクワクしちゃう  

明日もお天気だと良いな
雪下ろし 慎重にね
返信する
Unknown (MIHO)
2022-01-10 19:31:26
ましこさん、こんばんは。
開店前か閉店後に桜灰作りをする予定だったのに、どちらも急に雪が激しく降って来て空振りでした。天気予報は雪のはずじゃなかったのに。
営業時間中は穏やかなお天気だったので良かったです♪
赤い風船。
しぼんだもののあとも見られたので、きっといくつか束ねて空に放たれたのだと思います。
風船とリボンの色からして、お祝い事だったことは間違いないですよね。
真っ白な雪が降りしきる中でみつけた赤い風船。
幸せのおすそわけをもらった気がしました。
今日は何も壊れなかったし、いい日でした笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。