ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































アナベル咲くころ

2021-07-23 09:45:02 | 日記
連休2日目。
今日も早朝から車が多いです。

もう何日雨が降っていないのかな。

土を掘りに行った当日に、掘り立ての土で粘土作りができた(乾燥させる工程がなかったので)って、私の長い長い粘土作り歴の中で初めてのことでした。

そんな中でも窓下のアナベルたちはとても元気です。


ひとつひとつのお花が大きくて、まるで綿菓子のようです。

これから大きくなるつぼみもたくさんあるので、まだしばらくは見ごろが続きそう。

先週窯出しした分のうつわ、おかげさまで残り少なくなりました。
来週中に次の窯出しができるよう、今、準備を進めているところです。

みなさま、どうか熱中症やコロナや事故などにお気をつけて、穏やかな連休をお過ごしください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぐるっと北石狩キャンペー... | トップ | 柿崎熙展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-07-23 16:05:08
MIHOさーーーん
連日の猛暑
お見舞い申し上げます🍉

この時期は特にマスク....ツライ(T T)
酸欠になりそうです

まんまるこんもりアナベルかわいい🍀
みんなでこちらを見ているみたい
今 目が合ったんだよ〜  ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-23 16:49:48
ましこさん、
暑中お見舞い申し上げます。

マスク生活、ホントにきついですね。
熱がこもりにくいマスクがあるらしいので、探さなくては。

アナベル、みなさんに「見事だね。」とほめていただいてうれしそうです。
この花の数くらいうつわがあったらいいのだけれど・・。うぅ、残り数個。
でも、がんばっていっぱい作った猫もゆめぴりかもまだいます♪

さて。夕ごはんを早めに食べて、今夜もうつわ作りに励もうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。