ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































6月のうつわたち・続き 

2022-06-23 11:40:35 | 日記
マグカップたち。
直径9.5cm×高さ6.8cm
直径11cm×高さ6cm
ゆめぴりかマグ 直径11cm×高さ6cm


ゆめぴりか灰の片口。
12.5cm×11.5cm×高さ5.2cm

ねこうつわ。
マグカップ 直径10cm×高さ5.4cm
長方形のプレート 24cm×11cm×高さ1.2cm
丸プレート 直径12.5cm×高さ1.5cm
ボウル 直径12.8cm×高さ5cm


先日のミステリーアクシデントで、ジグソーパズル状態になったうつわのほか、周囲の何個かにも影響が出ていたことがわかりました。
そのため、柴くんうつわは今回はお休みしました。
待っていてくださった方、ごめんなさい。

ではではこれから並べて行きます。
相変わらずのぎりぎり窯出しで、店内まだごちゃごちゃなのです。
今日ご来店くださるみなさま、スミマセン汗。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のうつわたち  | トップ | 6月27日(月)28日(火)は定休日... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジの花)
2022-06-23 17:45:42
ミホさん♪

ごぶさたしてます!
窯出しの写真見て、なんとかお伺いしようといま、考えていました!

が…来月中旬頃になりそうです…その頃にはたくさん旅立ってますよね?
ねこちゃんカップも、めちゃくちゃかわいい!!
ご縁あると良いでーす♡

あ、シーグラス
ないですかね?!(笑)

それではミホさん、体調気をつけて
ガンバって下さいね〜またメッセージ
させて頂きます。
返信する
Unknown (ニャンズ)
2022-06-23 17:54:01
窯出し、お疲れ様でした。
そら色がキレイですね〜マグカップが欲しいなぁ、ねこ器のと♪
ミステリーびっくり読みました、ネガティブに考えないで、クマさんかなと。
たまの?叱咤激励じゃないかしらね。

前の家が売れそうです、感じの良いご夫婦と2人のお子さん、素敵に暮らして貰えそうで嬉しいです。
サクランボも生き残れるかも(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown (MIHO)
2022-06-23 18:13:36
オレンジの花さん。
コメントありがとうございます。
もしかしたら次の窯出しが間に合うかも♪

シーグラス、今の時点で既に残り少なくなっています。もし、お渡しできなかったらごめんなさい!

7月中旬が楽しみです。
猫うつわもたくさん見ていただけるよう、がんばります。
返信する
Unknown (MIHO)
2022-06-23 18:34:56
ニャンズさん。
そろそろ暑くなりそうなので、涼しげな色のうつわを多めに作りました♪

ミステリーの件。
想定していたことなのですが、見た目ではみつけることができない傷が、素焼きをしてみたらはっきりわかって、いくつかのうつわがだめになりました。
あまり深く考えないようにしようと思いながらも、原因がわからないことがこわくて、ちょっとメンタルやられています。

前のおうちのこと、さくらんぼの木のこと、お知らせくださってありがとう。朗報ですね。
気持ちが明るくなりました♪
返信する
Unknown (edy)
2022-06-26 12:11:14
みほさん、こんにちは。先日はありがとうございました。
念願の猫ちゃん器達ゲットで、テンションあがってます。
まだまだ、欲張りたいです笑笑
次回も、また、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

怪我など、体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (MIHO)
2022-06-26 13:07:26
edyさん。
こちらこそありがとうございました♪♪♪
悪天候の中をご来店いただき、心から感謝しています。
ねこうつわ、見ていただきたかったので、無事窯出しできて良かった~・・・。

いろいろあった後なので、へこみモード全開な1週間だったのですが、おかげさまですっかり元気になりました♪
今後はケガにも防犯にももっと気をつけて行きます。
次回お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。