ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































本焼きできず…(涙)

2016-06-01 17:39:49 | 日記
一昨日からずっと強い風が続いています。

月曜日の夜、少し無理をしたけれど、素焼きはなんとかできました。

昨日は釉薬をかける作業をし、
今日、風がおさまるのを待って、本焼きをする予定でした。

でも、この時間まで待っても、おさまるどころか、どんどん強くなって行く風。
今は窯にうつわを運ぶことができないくらいのひどい風です。

この後の予報をチェックしても弱まる気配はなく、今日は安全を考慮して、本焼きを見送ることにしました。

せっかく今朝3時半までかかって釉薬がけをしたのにね(涙)。
この時期に、風の影響で窯入れができないってとても珍しいことなので、びっくりしています。

重ね重ね申し訳ありませんが、明日も臨時休業させていただくことになりました。

風が落ち着きしだい窯入れをしますので、待っていてくださいね。

今日はきちんと寝て、明日に備えます。

明日も寒くなりそうです、風邪ひかないでくださいね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日29日と6月1日(水)は臨時... | トップ | 今日は営業します♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (ありすママ)
2016-06-01 21:45:18
爽やかな6月!
と、夏のワンピースを着て出掛けたら強風と雨で凍えてしまいました。車のヒーターは30℃の設定にして、冬と変わらないじゃん!と一人突っ込んでおりました。
望来の風は一段と強そうですね。今夜は、ぐっすりゆっくり休んで下さいね。気力も体力もチャージするには、よく寝ることだと、何かで読みました。
私も今夜は早く寝よう。だって寒いんだもん。
ありすは、もういびきかいて寝ています(笑)
おやすみなさい みほさん☆
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-06-01 21:55:28
ありすママさん、こんばんは♪

明日は今日より寒くなりそうですね。
寒くても、雨が降っても、風さえ弱まれば窯入れができるので、祈るような気持ちでいます。
今日はがんばりが空回りしちゃったけど、明日はきっと…♪
あたたかくして過ごしましょうね。
返信する
「私は神だ」と言うと、仏が無視する茶番劇☆ ()
2016-06-02 17:15:58
みぽ様、お久しぶりです♪

先月の強風で、我が家の物置が倒れました(笑)
みぽ様&ここを見ている方も気をつけてください。
安心&安全が一番です♪

行きたいなぁと思いながら、原因不明の体調不良なため、行くのはもう少しかかりそうです(一応仕事は行ってます)
不良箇所以外は、1万パーセント元気なんだけどなぁ!

ここでお知らせです♪
仏が8月と10月に帰ってこようとしてます。
断然阻止です(笑)
返信する
神さま。 (みぽ)
2016-06-02 20:06:42
神さん、お久しぶりです♪

きゃ~、物置が!!!
私もあの強風(いや、暴風ですよね)の時は、屋根が飛んだ夢にうなされました。めっちゃリアルな夢で、目が覚めてから、屋根見に行きました。

8、10月、阻止するの?
え~!!@ブーイング(笑)。

おからだ大事にして、体調が万全になったら遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。