ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休































10日ぶりの海

2023-01-29 19:25:35 | 日記
今日もご予約・ご来店いただき、ありがとうございました♪

早朝に暴風雪警報が解除になりました。
昨夜はなかなかの吹雪でしたが、今朝は朝日を見ることができました。

せっかくのいいお天気。
釉掛けがまだ終わっていなかったのですが、

しばらく海に行けていなくて、灰作りがストップしているので、急遽向かうことに。
今日は夕日も見られそうですし。
釉掛けは夜でもできますからね。

まずは薪割りをして・・・。

日没まであと1時間の寒い寒い海岸へ急ぎます。

雲の流れが早い。
胸ポケットに入れていたスマホのカメラがすぐに起動しないぐらい冷え込んでいました。

今日も夕日は雲の中へ沈んで行きました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -11℃の中の素焼き | トップ | 明日、窯出し予定です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンズ)
2023-01-30 18:37:24
こんばんは〜
スゴいすごい、パワフルなミホさん、色々とお疲れ様です!
1月から飛ばしすぎないでね、無理は禁物なお年頃ですよ、私達(笑
今日の夜もまだこれからかな、暖かくして作業してね。

夏から通うジム?に「迷ったら行く」と壁にあって、ホントにそうなの、今年の言葉にします。
引っ越した住まいで、たくさんの出会いがあって---
チャゲちゃんと3人の女子会で、いっぱい話そうね♪

シーグラスを置いたハートが可愛いな、写真を楽しみにしてまーす。
可愛い💕 (snoopy)
2023-01-30 19:02:31
大皿とハートが欲しい♪
シーグラスの周りに白い砂を少し敷いてピアスとかアクセサリーを並べたい💕免許を持たない姉妹なのが残念です( ;∀;)
Unknown (MIHO)
2023-01-30 20:27:29
ニャンズさん、こんばんは。
そういえば年越し窯入れ以降、ほとんど休んでいないかも。
それでも毎日楽しくやっています。やりたいことに全然追いついていないけれど。猫ちゃんの手、借りに行ってもいいですか?笑

迷ったら行く、いいですね♪
私も実行しています。
超ネガティブな人間なので、行きたいけど、私なんかが行ったら迷惑なのでは?とかうだうだ考えて結局行けないことが多かったりして。
最近は本当に行きたいと思った時は「行きます。行きたい!」と即答できるようになりました。すごく少ない機会ではありますが笑。
Unknown (MIHO)
2023-01-30 20:40:44
snoopyさん、こんばんは。
旅レポ、楽しく拝見しております。
ありがとうございます♪

写真のハートは箸置きです。
なんとなくですが、「バレンタインも近いし。」と思いついてしまって。
ハートとかかわいいものを作ることが気恥ずかしく感じられるようになって久しいのに、魔がさしたとしか思えません笑。
大皿、暖かくなったらたくさん作りますので、ぜひいらしてください。望来にも白い砂があったらいいのに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。