生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

金沢尾山神社」(^-^)

2014-09-28 09:05:41 | 日記

4月15日のブログで少し載せた桜と城と御朱印の金沢 尾山神社から封書が。?
お詣りした時に『神門」の保持奉賛金の募金にほんの少しですが納めてきたのです。
3月~8月の神門奉賛金芳名に私達の名が載っていました。
気持ちだけの金額なのに恐縮です。でも有り難い。
尾山神社は加賀藩藩祖前田利家を祀っている。神門は明治8年に作られギヤマンがはめ込まれていたり斬新なので賛否両論はあったようだ。
                            http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (よっちゃん)
2014-09-29 21:15:32
いつもコメントをありがとう
気持ちだけの芳志でも、そのような挨拶を受けると嬉しいんですよね。良いことをしましたね。

私のブログで「日輪寺」を書いたのは今年の5月16日の「八溝山」というブログです。ご覧下さい、コメントお待ちしています。
返信する
勘違いしてました。 (ことじ)
2014-09-30 17:28:37
こんばんは。
お天気がいいのでよっちゃんさん、全開ですね。(^-^)
わくわく拝見してます。写真も美しいですし。

11月と思っていました(^-^; 有難うございます
返信する

コメントを投稿