生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

娘の所へ(^-^)

2014-09-30 21:41:42 | 日記

写真がやっと娘から届いたので…(^-^;
ついこの間行ってきたのにと思ったらもう随分日にちが(9月14、15日)過ぎちゃいましたぁ。
家人が留守してたので何だか急に行きたくなって(一応行っていいか、聞いた)新幹線では、初めてです。宇都宮駅からなんと30分で郡山に着いちゃいました。家から1時のバスに乗り50分に新幹線に乗り2時20分にはとうちゃこ~(^-^;
本当はやわらぎの湯に二人でいきたかったけどゴザやら着替えを詰めたらとても持てないので諦めました(T_T)
結局おしゃべりして次の日に開成山公園に散歩にいっただけ。 でも一度行ってみたかったのです。
読者登録のmintさんのブログに桜の時期などよく登場しています。 mintさ~ん
憩の場所ですね。道路を挟んで立派な神社があります。まだ9月半ばなのにもう七五三の家族が
今は時期などあまり気にしないのですね。11月15日が祝日にはならないのかしら。最も体育の日だって元は東京五輪を記念に制定したのに今の祝日の決め方はいわれとか関係ないようだし。何故15日なのか、調べてみました~。
鬼宿日(鬼が出歩かない)といって何をするにも吉である、
旧暦の満月、徳川綱吉の長男の健康を祈って始ったなど。ふ~ん初めて知りました。
                        
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びました?(笑) (mint)
2014-10-01 15:17:07
お嬢さんの所へいらしてたんですね。
お会いしたかったわ~
母と娘なら、おしゃべりだけでも十分楽しいですね。
お嬢さんが、何か美味しいものを作って下さってるようですね。
羨ましい!

開成山公園は自宅から車で10分ぐらいです。
市民の憩いの場ですけど、我が家が出向くのは桜の季節とビール祭りのときぐらいかしら^^;
是非、桜の季節かビールの季節にお出で下さいませ(笑)
あ、今月はご当地グルメのB-1グランプリが開催されるようです。
どうやら凄い混雑になりそうなので、近寄らないことにしましたけど^^;

七五三は、皆さん混雑を避けて早めにお参りするようですね。
でも9月の晴れ着は暑そうだゎ^^;
返信する
はい!!(^-^) (ことじ)
2014-10-01 19:48:02
mintさん、こんばんは。有難うございます。
紅葉はこれからなのでmintさんのお出かけ
注目してます(^-^)
過ごしやすい気候は短いので楽しみたいですね。

娘は富久山町という所にいるんですよ。
写真、私です(>_<) 
塗りつぶさなければすぐわかるのにスミマセン(^-^;

そういえばB1の立て看板ありました。交通止めもあるようです。
返信する

コメントを投稿