DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

生協派。

2005-12-16 | 家族(パパ*娘2人)
         

 生協のカタログです。


1週間に1度(金曜日)自宅まで宅配して貰ってます。
娘達が幼稚園の頃からだから・・
かれこれ 7~8年の付き合いかな~
雨の日も風の強い日もいつもありがとうございます。
・・・・ほんと助かってます

で・・・・

この『生協』で思い出したんだけど・・

以前 母と『買い物行くの面倒臭い時あるよね~・・』

なんて話しをしてた時

『生協って便利だよ・・食べ物も安全だし・・自宅まで配達して貰えるよ』ってみねがちょっとアドバイスなんかしてあげたのさっ

そしたらさ~
『・・・・・それって・・ヤバイんじゃないの??・・』って言うんだよね~・・

・・何??
何がヤバイの???
ヤバクなんか無いし

・・・・・・・・・なんの根拠があって言ってんだか

『注文した食品をただ自宅に宅配してくれるシステムだって
ただ それだけなのに。

・・・・・ははぁ~ん 分ったぞ!!

母は『主婦が買い物に行く事 手抜きしてもいいの!!』って怒ってるんだ。
・・・・そっか~。だから そんな事してたら
『主婦としてヤバイんじゃないの??・・』って言いたいんだ。

そんな手抜きとかじゃ無くて
買い物行けない人(妊婦さんとか 仕事で忙しい人 病気の人)そんな人が
利用したりさっ。
試食とか サークル活動とか地域密着型で・・
交流の場だってあるんだよ。
ちゃーんと買い物したらポイントまでつくし・・
考え方変えたら ほんと便利なんだよ。
実際 利用して助かった事沢山あったし・・・

みねの説明にも自然と力が入る。

だって だって 母に『手抜き主婦』のレッテル貼られたら嫌だもん・・・

そしたら母 なんだか深刻そうに言ってきた。

『・・・・分った おなたがそこまで言うなら仕方ないね・・
 あんまり深入りしたらダメよ
・・・・で?? 何派なの??

・・・・その『生協・せいきょう』って??

・・・・どこの 『宗教・しゅうきょう』なの・・・・??

えっ・・・・

お母さま

・・・・『自然派の生協』でございます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ・・・ (ぶい)
2005-12-17 00:48:35
素敵なお父様と天然な(?)お母様。



う~ん、みねさん素敵なハーフです!!
返信する
おおっ!! (ぶい)
2005-12-17 00:52:52
ぶいぶいの(笑)の後ろにちゃんと 。 を付けてくれましたね!!



ず~っと 。 なくって気になってたんですけど、そんな事いちいち言って、ちっちゃい男だと思われるのも嫌だったんで・・・。



あ~、一安心。



って、だからそれがちっちゃいつ~の!!
返信する
お母様~^Q^ (にゃっき)
2005-12-17 14:28:45
いや~笑った

心が躍ったよ。

みねちゃんのお父さんもお母さんも、いいねたもってるね。そして、ブログに載せれるみねちゃんも感動ですぅ
返信する
。!! (ぶいさんへ)
2005-12-19 14:51:59
そうそう~『。』

・・・ごめんなさいですぅ。

ぶいさんのブログに行けない時があって

よーくよーーくタイトル見たら『・・。』が!

あっ・・『。』が無いから行けないんだーーって!それで気づきました

・・でも原因は『。』では無かったんですけど。

でも 結果オーライで一安心しました。



『素敵なハーフ』ですかぁ~・・・

・・・褒め言葉として受け取っておきますね
返信する
ハハッ(笑 ) (にゃっきへ)
2005-12-19 14:57:15
父も母も『言いっぱなし』なので性質が悪い・・

・・で 人の話は聞かないし~・・。

そんな両親だけど 毎日楽しそうで

いいかなっ



ブログのネタにする娘って・・
返信する