住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

ゆいちゃんと牛すじ肉のカレーつくりました

2012-08-14 21:04:20 | わが娘・ゆいちゃん

Img_1623
福島から帰ってきて、もう2日たちました。さっきも書きましたが、ほんと、どっと疲れが出た感じで、この2日間、寝て過ごしている印象です。ほんとうは寝てばかりもいられなくて、たまっている原稿をなんとかしなくちゃいけなかったり、月末の学会などでの報告準備もあったりして、やることは山ほどあるんですけどねぇ・・・・。
ただ、そんななかでも、ゆいちゃんと過ごす時間だけはなんとかつくりたくて、昨日は午後からジュエルペットの映画を見に、西宮北口の映画館まで行きました。このジュエルペットの映画、なかなか面白かったです。でも、芦田愛菜ちゃんが「マーナ姫」というキャラクター(もちろん、アニメですよ!)で出ていて、ジュエルペットの映画なのか愛菜ちゃんの映画かわからないような・・・・(笑)
そのあと途中で買い物をして、家に帰ってから、写真のとおり、ゆいちゃんといっしょに牛すじ肉のカレーをつくりました。ゆいちゃんにはじゃがいもやにんじん、玉ねぎなどの野菜の皮むきをして、一口サイズに切ってもらう作業と、煮込んだ野菜・お肉の入った鍋にカレールーを入れてまぜてもらう作業を手伝っていただきました。
この牛すじ肉のカレー、我が家ではなかなか好評。「うまい、うまい」と、ゆいちゃん、妻、おじいさんおばあさん(義父母)、みんな、がつがつ昨夜は食ってましたね。ものすごい勢いでした。
あと、このところ私も家を留守がちだったし、ゆいちゃん自身もキャンプに出かけたりしていたので、久々にいっしょに過ごせて大喜びでしたね、ゆいちゃん。もう、ベタベタな感じでした。
ほんとうは今日もジュエルペットのスタンプラリーの続きに行く予定だったのですが、残念ながら今朝の大雨で、「やめとこう」という話をしました。電車はなんとか動いていたのですが・・・・。明日以降に延期です。
それにしても・・・・。心身ともにけっこう、くたくたです。とはいえ、墓参りがあるし、スタンプラリーはあるし、たまってる仕事もやまほどあるし・・・・。ゆっくり休ませてもらえないですねぇ、今年の夏休みは・・・・。


最新の画像もっと見る