住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

なかなか、鼻の具合がよくならない。

2014-03-04 11:24:54 | わが娘・ゆいちゃん
おかげさまでインフルエンザから回復はしたものの、急性副鼻腔炎のほうがなかなか、よくなりません。
昨日も耳鼻科に行って診察を受けてきたんですが、「ひどい炎症はおさまっているものの、スッキリと治りきっていない」と言われ、またまた薬が出ました。
確かにドロッとした緑色や黄色の鼻水はでなくなって、さらさらの透明の鼻水にはなってきたのですが、鼻の右わき・右目の下あたりがず~っと重くて、なんかつっかえてる感じがとれないですね。
まあ、そうはいうものの、春休みも実質的にはそろそろおわりで、新学期準備だとか卒業式前の卒業判定会議とか、いろんな用事でちょこちょこ、大学に顔出さなければいけなくなりました。ゆっくり休んでいられないな~というところでしょうか。
そうそう、このところのゆいちゃんですが、おかげさまですごく元気。
今日も6年生を送る会が午前中予定されていて、それが楽しみなのか、「早く学校行く!」とかいって、ひとりで出かけました。
このところ同じクラスにいる子ども、特に我が家の近所の子どもと仲良くなって、社会科や総合学習の「まち探検」の課題みたいなのを一生懸命、その仲良くなった子どもたちといっしょに取り組んでいます。先週土曜日も自分でお弁当をつくって、「まち探検」の課題を調べるために出かけていました。なんだかすごく、しっかりしてきたなあっていう印象です。
ということで、ひとまず、近況報告でした。


最新の画像もっと見る