住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

みなさん、よいお年を

2012-12-30 11:04:42 | わが娘・ゆいちゃん
Img_2538

早いもので、もう12月30日。今年も残り2日となりました。
一足お先に「よいお年を」とお伝えしたくて、ブログを更新します。

前の更新から4日たちましたが、この間、遅れている原稿を仕上げる作業に追われて、家で連日、悪戦苦闘の日々です。思ったよりも作業がたいへんで、なかなか終わらなくて・・・・。しかも、これが済んでもまだ次の原稿、その次の原稿があり、また、すでに送信した原稿の校正や手直しの依頼も入っています。ほんと、このところ毎年、年末年始は原稿に追われているような気がします。
さすがにこれだけ原稿に追われる日々が続くと疲れてくるのか、昨日あたりから口内炎ができていて、何か食べたり飲んだりするのがつらいところ。たぶん、2~3日ゆっくりできたら治ると思うんですけどねぇ。

まあ、それでも、冬休みのゆいちゃんをどこかに連れて行かなきゃ、ということで、入場券をいただいたので、尼崎でやってたハッピードリームサーカスをゆいちゃんと見に行きました。サーカスそのものはゆいちゃん、今年の春(だったかな?)に木下大サーカスを見てます。だから2度目なんですけど。
でもまあ、空中ブランコとか、天井からぶらさがったロープや布にぶら下がってのパフォーマンスとか、そういうのを口を開けて、驚いたような顔して見てるゆいちゃんが、なんかかわいらしかったです。
また、サーカスを見たあとは、会場のお隣にある「あま湯」という日帰り温泉へ。久しぶりにゆいちゃんと温泉に入りました。気持ちがよかったのか、温泉からあがったあと、ゆいちゃんは休憩室でぐ~ぐ~寝てましたね(笑)

あと、おとといはゆいちゃんはお母さん(妻)、いとこのけんとくん・ゆりなちゃんとふたりの母(義妹)といっしょに、USJへ行きました。私は原稿に追われていたので行かなかったのですが(というか、あの手の施設が大の苦手ということもある)。
こっちも朝から晩までUSJに居て、「怪獣が出てくるところにいった」(ジュラシックパークのこと?)とか、「乗り物に乗ってたら、水がおもいっきりかかった」とか、けっこう楽しかったようで、ゆいちゃんは帰ってからいろんな話をしてくれましたね。

でもまあ、こんな遊ぶこととか原稿に追われていると、部屋の掃除とか片づけとかがな~んにもできていません。
というか、それをする元気も原稿に吸い取られている感じです。
早いこと原稿を仕上げて、ちょっと2~3日、ゆっくりしたいです・・・・。
なかなか、思うように休む時間がとれないですねえ。








最新の画像もっと見る