住友剛の公式ブログ

従来ocnブログで運営してきた「住友剛の公式ブログ」を、こちらgooのブログに移転しました。当面、こちらで運用します。

ゆいちゃん8歳の誕生日&クリスマス、冬休み

2012-12-26 17:30:30 | わが娘・ゆいちゃん

Img_2520

今年もまた、上の写真のとおり、ゆいちゃんにいろんなプレゼントが届きました。クリスマスイブと誕生日が重なっているゆいちゃんには、私のゼミの現役生や卒業生、あるいは研究仲間の他大学の教員、そして私の実家と、毎年、たくさんのプレゼントが届きます。毎年、みなさんどうもありがとうございます。ちなみに、おと~さんからは去年、今年と、ゆいちゃんに絵本と図鑑をプレゼントしてます。

これとはまた別に、ゆいちゃんはサンタさんに、「ニンテンドーDSと『ともだちコレクション』というソフトがほしい」と手紙を書いていました。そして、クリスマスイブの日に枕元に手紙を置いて、寝ました。

翌朝、終業式があるので早起きすると、ゆいちゃんの枕元にはちゃ~んと、欲しかった白い色のニンテンドーDSと『ともだちコレクション』がラッピングされて置いてありました。また、そのなかにはサンタさんから「めがわるくなるから、ながいじかん、あそんじゃだめだよ」「たいせつにつかおう」「なくしちゃだめだから、いえであそぼう」という手紙もついてました。

ゆいちゃんはもちろん、朝から大喜び。と同時に不思議そうな顔。「おと~さんじゃないよなあ、サンタさん?」「だって、このサンタさんのてがみ、おと~さんの字じゃないもん」「でも、なんでほしいものがわかるのかな~??」とか。まあ、しっかりと考えてくださいね(笑)

さて、昨日で無事に、ゆいちゃんの2学期がおわりました。今日から冬休み。あしたは私とサーカスを見に行く予定。あさっては、いとこ2人といっしょに、ゆいちゃんはUSJに行くとか。今日も朝から宿題のプリントを2枚と、かけ算の九九カードをして、ニンテンドーDSを少しやったあとは、ず~っと友達と外で遊んでました。ゆいちゃんにとっては、思いっきり遊べる冬休みになりそうです。

その一方で、おと~さん、つまり私は、遅れてる原稿を仕上げるのに四苦八苦。なんとかクリスマスイブの日に1か月遅れの原稿を仕上げましたが、今度は別の原稿を仕上げるのに苦戦中です。でも、それが済んでもあと1本、遅れている分があります。もう、たいへんです・・・・。

ではでは、最後にもう1枚、写真を。左がジュエルペットのラブラちゃん、右が同じくルビーちゃん。左が今年、私の実家からゆいちゃんへの誕生日プレゼント。右が去年、サンタさんがなぜかマイカル茨木の袋に入れて届けてくれたプレゼントです。

Img_2524

 


最新の画像もっと見る