ココロノ☆ブラインド

♪堂本剛ヲタの日々のココロ模様を吐露します♪

腸閉塞

2006-06-24 19:33:07 | Weblog
いや~ びっくりしました
昨日、うちのダーリンが青ざめた顔して、早退してきて
『吐き気と腹痛が酷くて苦しい』と
午後の診療にあわせて胃腸科に駆け込んで見てもらったところ
腸閉塞だって
点滴をして、腸を拡張させるお薬と痛み止めを頂き帰宅。
もし痛みが酷くなるようだったら、救急車呼んで下さい と

思わずネットでいろいろ検索すると、怖い事ばっかり
すぐに手術が必要な血管閉塞と、一般的なのがあるらしく
レントゲンを見ると、前者はガスは溜まらないが、後者はガスが溜まっている
ということで
痛がるダーリンに いろいろ聞くとどうやら『ガスが3箇所溜まっている』
という事と、点滴で様子見だったことからして、手術不要なものとわかり
とりあえず、ひと安心

で、原因ですが 調べた所によると
『アニサキスといういるかの回虫がいますが、これは本来の宿主に寄生
している場合は栄養を少し分けてもらって、おとなしくしています。
ところが本来の宿主ではない人間の胃腸の中に入ってしまうと、
こんなハズはないと思うのでしょうか、激しく動いて、炎症を起こします。
通常は胃の壁にもぐりこんで、胃潰瘍のような激痛を引き起こします。
これが腸までいってしまうと腸の壁に潜り込み、結果として腸が腫れ上がって
腸閉塞をおこします。イカやサケについているため、これらの新鮮な刺身を
食べると一緒に入り込みます。』

で、また痛がるダーリンに『お刺身とか、食べた?』と聞くと
『海鮮丼食べた』
『先生に、聞かれなかった?』
『聞かれた』
お~~~、そうか~、やはり書いてあった通りだ~
ダーリン、昨晩は仕事でホテル泊まり・・・夕飯に海鮮丼を食べていたのだ。

う~~む、刺身食べただけで、こんな事になるなんて・・・
しばらく刺身シンドロームになりそ~~~

で、病院から帰ってきても全然『吐き気、痛み』はおさまらず
七転八倒していて、いよいよダメだったら救急かな???と思っていたら
夜中になって、おとなしく寝付けたようだ。

今日の朝、どうやらガスも開通したようで、回復してきたよう。
よかったよ~ もし、症状が改善されなければ、口からバキュームされる
らしいのよ~ それはキツそうだもんねぇ ホントよかった~

はぁ~、そんなこんなでバタバタの昨日でしたが、エンドリのチケット
第一弾が月曜に届くんだ~ ズキドキ
そして『音楽戦士』の予告も激プリ~
ドル誌も、ありえないほど激プリ~
日曜は『関ジャニ∞』で楽しみだし、月曜は『HEY』だよね~ 火曜日はフラゲ
も~、ダーリンも回復したし、楽しみ一杯だわ~ 
タンクでは今日リハが行われていたようだし、またケリーの熱い夏が始まるよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2006-06-25 08:14:53
>ハニー♪さん

旦那さんが腸閉塞になってしまったと言うことで、

さぞかしご心配だったと思います。

また病気について調べると更に心苦しい気持ちだったかと。

結果、旦那さんも無事に回復し、調べられたことがいい勉強にも

なったのではないですか?

生ものの恐ろしさ、メモしておきます



そしてチケ発送日も決まり、嬉しいですね

私も2公演のお席が分かるとだけあって、ドキドキ

歌番組にも出るし、新曲も出るし、忙しくも潤いますね
返信する
Unknown (ハニー♪)
2006-06-26 13:41:44
>ゆめさん



順調に回復したので、よかったです。

病気について調べるのは、ちょっと怖いですよね

凄く悪い可能性も書いてありますから

素人判断はいけないと思いますが

お医者さんの言葉をちゃんと理解するのには

調べるという事はいい事かもしれません。



さっきチケット届きました~

席は、まあまあでしたけどねっ

リハも始まっているようだし、楽しみですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。