ココロノ☆ブラインド

♪堂本剛ヲタの日々のココロ模様を吐露します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴあ 堂本剛のルーツ

2010-07-29 23:50:27 | Weblog
本日発売のぴあ・・・堂本剛のルーツ・・・いいです

藁の上に上下白の衣装で横たわる剛

虚栄心、野心、ましてや怒りすらもない

全てを削ぎ落とした貴方は孤独で儚げで美しい



ココロノ☆ブラインドは堂本剛さんの平城京跡ライブを切望しています。

賛同して下さる方はつよしんぐわーるど、平城京跡ライブ願掲示板

へ、カキコミをお願い致します。とりまとめの関係上7月中にお願い致します。


Love and Peace

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めざせ、平城京跡ライブ!!!

2010-07-26 22:27:48 | Weblog
ココロノ☆ブラインドのハニー♪です。
いつも愛読、ありがとうございます。

私はずっと剛さんを辛抱強く応援しておりますが、
どーしても実現させたい事があります。


それは
堂本剛さん 平城京跡ライブ
                            です。

で、私の出来る事はないか?と考えておりましたが、
剛さんのファンサイト『つよしんぐわーるど』の管理人であるこさかママ様が
平城京跡ライブの要望をまとめる掲示板を立ち上げられました。

ひとりひとりで動くよりも、沢山の愛を1つの形としてお願いをする・・・
みんなの力を合わせれば、より大きな力と思います。

そういう訳で、管理人さんから許可を頂き、掲示板へのリンクを貼らせていただきました。
ご賛同される方、注意書きをお読みになった上、剛くんの力になれるよう
どうぞ、熱いメッセージを書き込んで下さいませ。


つよしんぐわーるど、平城京跡ライブ願掲示板





「ひとりで見る夢はただの夢。みんなで見る夢は現実になる」
~ヨーコ・オノ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良日日新聞!

2010-07-24 16:19:54 | Weblog
待ちに待った奈良日日新聞キター(・∀・)ー!!
すんごい良い写真ばかり!一面の目ウルウルな剛、(・∀・)イイ!!
記事も素敵だよ~!
別の記事だけど大好きな東大寺さんの別当さんのインタビューも興味深かった。
インタビューと言えば、ジャニの許可は下りたようだが、剛のインタビューは取れたのだろうか?


あとさ、朗報と言えばloving kenken cheri live参加じゃ!!funkasiはぜーーーったいkenkenのベースに限るっちゃ(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KinKi Kids デビュー記念日

2010-07-21 23:00:55 | Weblog
今日はきっずのデビュー記念日

3年前?の39コンの時も今日のようなとてつもなく暑い日でしたね


今年は光一さんは舞台中、剛くんはENDlIの準備を始めた頃かしらん?

そろそろ新曲とか出ないのかなぁ?

ベビースターのCM見て、つくづく達者な2人なのに、なんか飼い殺しにされてるみたいで辛いよ

嗚呼、何か私にも出来る事があるのかなぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け

2010-07-21 00:50:20 | Weblog


今日の夕焼けは美しかった。
が、ほんの30分ほど経って外に出ると、もうこの美しいオレンジ色はなかった。
はかない だから 美しいのか・・・???
剛もこの夕焼けを見ただろうか???



真っ暗になると、美しい月が出ていた。
まわりに薄雲をつれて、ほんのすこし虹色がかっていたように見えた。
いつかムーンボウ(月光で出来る虹)を見てみたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良プチ旅行

2010-07-14 12:39:46 | Weblog
堂本剛、薬師寺2010
わたくしたち、おばぎゃる2人旅・・・

7月9日は、ちょっとゆくりめの12台東京発の新幹線にて奈良へ・・・
西へ向かうにつれてどんどん雨が激しくなっていく
ホテル到着後、しばし部屋で休息・・・空は依然どしゃぶり・・・それもかなりの
ライブにそなえてビニール傘を買おうかどうか迷っていたが
連れが『絶対降らないから大丈夫』だと言ったので、とりあえずそのまま。
ホテルを出発する頃になると、西の空が次第に明るくなってきた。
いい感じだもう少しで前線が奈良をぬけるハズ・・・

薬師寺に行くには少し時間があったので、近鉄駅構内のCAFFE CIAO PRESSOでお茶。
『せんとくんカプチーノ』・・・



かわいいだけじゃなくて、意外に美味しくてビックリ!!

そして、とうとう薬師寺到着。

みごとに雨は上がっていたさすが、薬師寺さん&剛くん
足元は、めっちゃくちゃドロドロだったケド、ちゃんと椅子も拭かれていてありがたかった。
用意のいいお客さんは大きなビニール袋に荷物を入れて地面に置いたりと工夫していた。

薬師寺さんは本当に太っ腹というか~、ライブ後の夜の参拝も丁寧で
    
薬師三尊像(日光 月光さま)は勿論、玄奘三蔵伽藍も拝観させて頂きました。

翌7月10日は朝から興福寺で阿修羅くん鑑賞 いつまでも観ていたいフォルムです。
また、こちらの千手観音も凄い迫力で、全てを救ってくれる懐の大きさに感涙でした。

      
次は、毎回お参りする東大寺の大仏さま。
やはりなんてったって日本一大きな人だもん 大好きな仏さまです。
今回は二月堂まで行ってみました。こんなに眺望が素晴らしいって知らなかった。

ライブに備えて、西ノ京へ・・・初めて訪れる唐招提寺さん
薬師寺とは対照的に古いままの風合いを残しております。
で・・・肝心の鑑真和上像・・・いくら探しても見当たらず、あきらめて入口まで戻ると
同じように鑑真を探していた拝観者との会話が聞こえてきて、なんと秘仏だと知りました。
後々調べてみると、一年に何日も御開帳の日がないようで・・・超残念でした。

さて、ライブ会場の薬師寺さんでは東塔が修繕前の特別公開が定時に行われるとあり
我々も急ぎ、その時間に拝観です。
チケットが拝観料込という事で、前日のチケットを見せたところ「昨日のはダメよ~」
と言われたので「あ、今日のもあります」と言うと、「じゃあどうぞ」なんて確認もなく
入れて下さった。どこまでも広い心の薬師寺さん!


昨日剛の立った講堂も拝観。スタッフさんがあわただしく準備をしていて、
「あぁー今日も、この場所に剛くんが立つんだな~」と感慨しきり・・・
また、剛くんのライブ成功を願う絵馬も沢山かかっており、こちらもジンワリくる。
ライブまで蕎麦よしむらというお蕎麦屋さんでしばし休息。
ここでつよしんぐわーるど御一行様と偶然遭遇。なんか行動が似てるのかしら(笑)


この日のライブは、始まるくらいから、ずーーっと鳥がピーピーと鳴いていました。
何か意味はあるのだろうか?
そうそう、なんと、友達が偶然目の前の席でビックリ!!!2/4000x2/4000の確率でいいのかな???
ってくらい奇遇で、電車の関係で別々に帰ったのに、結局駅で遭遇したりと、縁の強さを実感。


さて、翌日は、なぜかわからないけど「若草山」に行かなくちゃいけない気がしてやってきました。
前日観光センターで散々聞いて乗ったにもかかわらずバスを間違えた。
しかし乗客のおばちゃんと運転手さんが色々親切にしてくださって、奈良を一周循環したものの、無事若草山へ・・・

見て、この鹿大杉 そして朝早かったから、まるでうちらの貸し切り状態で
「地球の中心で愛をさけぶ」ならぬ「古都の中心で愛をさけぶ」ってくらい素晴らしい眺望
これ、行ったことのない人、是非一度行って頂きたい。


若草山から下りて、やはり恒例の春日大社へ・・・
本殿へお参りしたかったのだが、今日はお祭りだからと断られたが・・・
ほら、神主さんたちがお祭りの為に行列してうちらの前を通り過ぎた。
貴重な場面を見られて、なんだかラッキーな気持ち。
そのあと引いたおみくじも二人とも大吉でした 人生二度目の大吉



最後に立ち寄ったのは釜めし 志津香なんだけど、ここでも奇跡が・・・
この釜めし屋さん、とても人気で11時からしか受け付けないと聞いていて、すこし早目に着いてしまった私たち
その3軒手前の仏像写真ギャラリー 飛鳥園で仏像の絵葉書などを見ていると、いきなり豪雨が
ここに入っていなかったらずぶぬれになっている所だった~
色々お参りしておいたお陰さまで、また飛鳥園さんのご厚意で雨宿りをさせていただき
そして片割れだった月光菩薩の相方、日光菩薩の写真もここでゲットする事ができて
とても不思議な縁に恵まれた一日でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂本剛薬師寺ライブ2

2010-07-10 00:02:48 | Weblog
剛、茶髪でした!
まずびっくりしたのは、ソメイで珍しく音程はずれてるなぁと思ったら私も胸がキュンとしちゃって、顔を見たけど涙は出てなくて、でもMCで自分でも珍しく泣きそうになったって!来てくれたみんなとの縁とか色々な思いが押し寄せてきたみたいです。

あと、chance cowes knockingでハイヤーやって、blue berryもやって、凄く楽しかった\(^o^)/お寺なのに……
これだけの日を跨いできたのだからのアドリブ部分はココロにくるものでした、

去年同様薬師寺さんは太っ腹で、夜の仏像見学もさせて頂きました。


時空は兎に角壮大で、薬師寺大講堂に映像を映し出した時には、自然と観客から歓声が上がっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂本剛薬師寺ライブ2010

2010-07-09 23:58:25 | Weblog
開演30分前、空は明るくなり雨は嘘のように上がった。

お住職様、またしても楽しいトークで笑いを取る。お釈迦様の説法に2500人集まったそうですが、堂本さんはその2倍の人を集めてらっしゃると!
ライブ前に剛さんと握手させてもらってとても柔らかったとファンに報告しますとの事。
また去年お守りをお渡ししたが、そろそろ考慮も薄まっているのでは?と今年も色を選んでもらった所、赤と緑を選ばれましたと営業もぬかりなかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬師寺DVD観てたら

2010-07-05 17:38:53 | Weblog
薬師寺DVDを観ていたら、垣間見ていたムスメが一言

『お坊さんて、あんな事(パーカッション)してくれるんだぁ~凄い』

『そうそう凄いの、いや、ちがーーう!!あれ(スティーブはプロのミュージシャン!)(笑)』

まぁ、確かにね!まんまお坊さんですよね(笑)


夜になった映像見て、さらにムスメが一言
『宇宙船みたーーい』

うむ、不思議とそう見えるね!

で、また一言
『やっぱ歌上手いね』
でしょ?
『剛は昔の曲のが好きだな。でも歌い方は今のがいい』
ま、あんたロック少女だからね!
『でもこの曲は好き@春涙』
へぇ~、案外万人受けするのかも……
つか、流石アタシのムスメじゃない?
よく掴んでるよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加