ココロノ☆ブラインド

♪堂本剛ヲタの日々のココロ模様を吐露します♪

すげー

2007-11-30 13:31:46 | Weblog
「就職活動」かぁ~ 
私自身は当時、本当に一回くらいしか面接行かなかった記憶が・・・
今って大変なのかなぁ~???

ん~~、今は息子の大学受験でいっぱいいっぱいですが
入学したらしたで、今度は就職活動で心配するんだろうか?
親の心配はなかなか終わらないようです(苦笑)

実はこちらの「面接篇」動画を見てそんな事を思いました。

この彼のようにアピールするところがある人はいいよね~
企業としては、まず人となりを知りたいでしょうから!
ただ、自分を主張する事は大事だけれども、相手の企業の
求めているモノを的確に把握して、柔軟に対応できる自分
ってモノを出すのも必要なんじゃないかな~?って思いました。

就職活動ひとつとっても、今と昔で決定的に違うのは
「情報」と「どう向き合うか」なのではないでしょうか? 
いかに迅速に自分にとって必要な情報をゲットするか?
ゲットした情報をいかに保存しておくか!!!


↑↑↑
これ、見てくださいよ~!
ウィルコムのケータイ「Advanced/W-ZERO3[es]」
まるでミニPC!!!キーボードまであるなんて、ビックリですよ!
ケータイ一個持ってればいつでもどこでもPC出来ちゃうんでしょ?
頂いた名刺なんかも保存できちゃうんですって!
もちろんカメラなんかの機能だってついてるし、ほーんと、これ一個で
OKじゃん? 私、マジで欲しいな~ 欲しい!!!
就職活動、ビシネスシーンは勿論だけど、いろいろな人のニーズも
カバーできそうですよ!
う~ん、欲しい、やっぱ欲しい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。