鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

今年最後の

2018年12月29日 00時00分12秒 | 日記
今日は寒かった!

Preです。
年末寒波の影響で、今日は日中も気温が上がらず寒い1日でした。
そんな中、有休を取って今年最後のバイクツーリングに行って来ました。
目的地は天草空港。

なぜ、天草空港?

目的はこれです ↓
画像は天草エアラインのfacebookより拝借


先々週の大阪行きでお世話になったCAの村上さんが手にしているのは、天草空港で毎年無料配布されているているみぞかカレンダー。
明日から天草方面も渋滞が予想されているので、早いうちに貰いに行って来ました。


9:30
出発直前に、、、雪?
今シーズンの初雪でした。 雪は好きです。

川尻の新幹線車両基地近くで湿った雪がかなり降ってきました。
たまらず陸橋下にPCXを止めてカッパ着ます。


カッパを着ていると、自転車に乗ったおじさんも雨宿りならぬ雪宿り。
おじさん「今日、雪降るって言ってなかったばってんね~」
Pre「ところによりって言ってましたけど、ここで降られるとは思ってませんでした~」
話を聞くと、おじさんは朝からJAでしめ飾りや花を買って、今から競輪へ行くそうな、、、
宇土に競輪場ってあったっけ? と思ったら、場外車券場があるそうです。

カッパ着て走ります。
海が見える頃には雪は止んで、三角西港に着いたころには太陽も。


13時前に目的地の天草空港に到着。


滑走路の先には前に行った猫島の湯島が見えますね。
あ~、またネコさん達に囲まれたい。


カレンダーあった〜良かった~


みぞかボールペンもありましたが、ここでは買わずに次回乗った時に。


カウンターにはみぞかスタンプもあります。
記念に以前買った本にスタンプ押します。可愛い!!!


14:00
目的を完遂し、リップルランドでちょっと遅めの昼食。


いつもの貝汁定食。 美味しかった~


帰りはここに寄りました。
天草5号橋が見える松島温泉の足湯。
近くを通るのに、最近まで知りませんでした。
もっと看板が見えるように宣伝すればいいのに。




掲示板を見ると43度ってなってますけど、すごくぬるいような・・・


北風が少しはましかなと思って南側の不知火方面から帰りました。


18:30帰還
いや~、北風が強くて体感温度はマイナス10℃って感じな今年最後のバイクツーリングでした。

ちょい天草エアラインの宣伝を
只今「1日連続10便搭乗 乗るだけ運賃2018」をやってます。
天草エアラインが1日に就航している10便全てに乗ってたったの1万円です。
興味を持たれた方は、天草エアラインのHPをチェック!
Preも2月に搭乗予定(予約が取れれば)


皆様、今年1年お世話になりました。
寒暖差が激しい毎日ですが、良いお年をお迎えください。

おしまい。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ツルカメ大忘年会報... | トップ | 島は激アツ!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (とし)
2018-12-29 01:35:34
AMX広報部長と天草親善大使、掛け持ちでお疲れ様でした。
カレンダーがあって良かったですね!
ホッコリしたpreさんのブログ 来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。
返信する
Re:良いお年を! (Pre)
2018-12-29 19:02:04
自称、AMX広報部長&天草親善大使のPreです(=´Д`=)ゞ

2018年のカレンダーは年明けに行ったらもうなかったので、2019年度は早めに貰いに行きました~

今年も車ネタ以外ばかりのアップでしたが、、、
年明けは「午後の紅茶 完結編」ツルカメVer.いかがですか(^ー^* )

良いお年を~
返信する
やるな。 (誠ちゃん)
2018-12-29 19:18:49
preさん、お疲れです。(≧∀≦)
アクティブですねー。
楽しく過ごせればオッケー👌です。
返信する
Re:やるな。 (Pre)
2018-12-29 21:00:27
一足早く正月休みに入りました~

いえいえ、連休中は家でゴロゴロ予定です。
今日も前日の疲れからか、起きたのは正午過ぎ。
NHKの「ドキュメント72時間特集」見てました。

年明けたら、おはくま本渡もすぐですね!
返信する
ほっこり (中兄貴)
2018-12-30 18:40:31
Preさん、心暖まるブログいつも楽しませて頂いてます😀
来年もホッコリブログ楽しみにしてます🎶
来年も宜しくお願い致します。
🎍良いお年をお迎えください🐗
返信する
Re:ほっこり (Pre)
2018-12-30 21:37:58
中兄貴さん、ありがとうございます(*^ ^*)

毎回一人で楽しんでるだけの内容ですが、来年もマイペースでアップしていきますね~

プレリュードも、早ければ3月頃に復活かもです。

中兄貴さんも、良いお年をお迎えください🎍

返信する

コメントを投稿