鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

「今日D」祝 第3巻発売!

2020年01月28日 00時57分11秒 | 日記
Preです。

今日は1/27日。
そう、「今日どこさん行くと?」第3巻の発売日。
熊本だとまあ2〜3日遅れが当たり前なので、今週末にでも行こうかな~と呑気に構えてましたが、蔦屋 鹿島店さんのTwitterで27日の販売が確定したとの報告が、、、
こりゃ行かにゃんです!
日曜からの台風並みの強風に驚きながら、仕事帰りにイオンモール鹿島店 店内にある蔦屋さんへ。
スマホで撮った写真が意外と綺麗でビックリ( ゚Д゚)

ってことで、今回は全部スマホの写真でお送りします。
ハニーコーヒーさんで抹茶ラテを飲みながら。
サイン会申し込みで予約してた分ともう1冊に、「世界の終わりに柴犬と」1・2巻。

表紙は長陽大橋を走る上司さん。

第15話で、上司さんがねこ好きの戸部下君の為に考えた猫ドライブルート、行ってみたい!


第3巻を手にして、嬉しかっただけのブログでした〜

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のツルカメ特選中古車情報! | トップ | 長崎ランタンフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2020-01-28 18:39:16
わぁ、良かですね、今日Dまみれですね。
オレ達も楽しみに待ってます。(≧∀≦)
返信する
これこそ熊本の漫画です (Pre)
2020-01-28 21:57:25
今日D1〜3巻のご注文頂きありがとうございます!!!
さらに、としさんとおーいさんからも注文頂き凄く嬉しいです! ありがとうございます!!!!

サイン会当日に単行本購入すると缶バッチorステッカーが貰えますので、もう暫くお待ちくださいね!(^ ^)
サイン会では目の前で先生が希望のキャラクターを描いてくれて、少しお話しも出来るようで楽しみにしてます。

鶴亀ブログをPRして少しでも知ってもらえたら、と思ってますすが、、、
本番に弱いPre、たぶんド緊張でどうなることやら(;´Д`A ```

返信する
Unknown (誠ちゃん)
2020-01-28 22:12:08
今日D、応援団長ですね!
熊本が盛り上るのは非常に良い事ですね。
我々の分までたっぷりとお話しして
宣伝して下さい。(笑)
返信する
あっ! (Pre)
2020-01-29 00:08:22
思ってますすって、、、、
もう、既に緊張してる???

とっ、とりあえずサイン会、楽しんできますね(;´Д`A ```
返信する
Unknown (タカ)
2020-02-06 00:20:41
今日D関連であれこれ調べてるうちにこちらを知り、少し前から楽しく見させてもらってました、長崎の今日D勢タカです。
三巻発売当日入荷は九州では驚愕の事態でした(°▽°)
嘉島さんのサイン会、自分も参加予定です( ^ω^ )
返信する
タカさん (Pre)
2020-02-06 18:26:31
コメントありがとうございます!
ご覧のように車好きの仲間達が集まってやってるブログでして、コメントしてくれるのはほぼ仲間内。
まさか今日D勢の方に観られていて、コメントまで頂けるとは、凄く嬉しいです\(*T▽T*)/ワーイ♪

実は、私もタカさんのことを知ってたんですよ〜!
たんぽぽ堂さんへ原画展に行った時、TwitterをやってらっしゃるほTさんとぽっちぃさんとお話しが出来て、さらにプレリュードをツイートして下さりまして。 その中でタカさんが鶴亀ブログのことをお話しされていらっしゃったのでビックリw(*゚o゚*)w
皆さん車も凄く褒めてくれたり、さりげなく主張していた「低排出今日D」ステッカーに気付いてくれて、嬉しさのあまり何度も見返してひとりニヤニヤしておりました(〃∇〃)
今日Dを知ったのは、ちょうどやまと文化の森さんで原画展の開催中、ファン歴は浅いですがホント素晴らしい漫画に出会えました。

サイン会楽しみですね! イベント参加は初めてなので、先生とお会いできてその場でイラストを描いて頂けるなんて、夢のような時間がもうすぐかと思うと、、、(/(エ)\)キャー
返信する
Unknown (タカ)
2020-02-09 19:28:59
お返事ありがとうございます(^ω^)
今日D勢だなんてとんでもない。自分もまだ今日D知ってから半年くらいの駆け出し今日D好きなので。
でも、山都町での原画展開催やサイン会などが開催される時期にこの作品を知ることができたのは本当にありがたいです。もっと後に知っていろんなイベントをスルーしてたらショックだったと思うので。

Preさんツイッターされてたんですね。今日D書き込みしてる方はわりとフォローしてたりしましたがお見かけしたことがなかった(はず?)のでツイッターされてないかなって思ってて。ホイールなどをみてうん、これはそうだよなーと書き込んでしまいましたf^_^;
綺麗に大事に乗られていますし今日D好きは大体車好き、そしてクラシックカーフェスで有名な玉名にプレリュードは激アツですよ(o^^o)

自分も9月の制作秘話イベントには行ったことがありますがコミック刊行記念サイン会は初なので緊張してしまいそうです!
返信する
Unknown (hoT)
2020-02-09 23:11:23
どうもです、この間は原画展でご一緒しました。ほTです!
自分もここにたどり着くことが出来ました笑

先日は貴重なプレリュードと並ばせて頂き非常に嬉しかったです。
まさかあのタイミングでプレリュードとご一緒出来るとは…
今日Dのおかげですね!

自分もたまにしかついった浮上しないですが段々今日Dが盛り上がっていくのは見ていて楽しいです(^^)
3巻の後も進展があるのを期待しつつ、まずサイン会が楽しみですね。

嘉島サイン会はギャラリーしに行く予定なのでお会いするのを楽しみにしておきます。
晴れてたらシルビアさんで行きますよ~笑
返信する
タカさん (Pre)
2020-02-10 18:55:53
鹿子木先生がリツイートされてたのを見ましたよ〜
タカさんがタツノくんとミコトの名付け親だったとは!(〃゜△゜〃)
色紙可愛い~宝物ですね! おめでとうございます!

ツイッターは残念ながらやってないんですよ〜
先生がリツイートされているのを見る専門でして、、、すみません。
自分が上げる内容は「今日D」か「天草エアライン」か「ねこ」か、と偏ってますが、今後共鶴亀ブログをよろしくお願いします(´▽`)
返信する
ほTさん (Pre)
2020-02-10 19:34:26
わーーーー! ほTさんまで!!!
コメントありがとうございます!!!

こちらこそありがとうございました。 まさに奇跡のタイミングでしたね!
2台が並んだ光景に感動して「原画展@たんぽぽ堂さん」編に勝手に載せちゃいました〜 すみません。
今日Dはまだまだ盛り上がってますよね!
職場でもまたひとりファンが増えました! 土日2日連続で「もっこすカラアゲHACHI.」さんでから揚げ食べて、単行本も全巻揃えましたと嬉しそうに話してくれました。

どこかでまた再開、は間違いないかと(〃▽〃)
返信する

コメントを投稿