鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

第7回オールドカーフェスティバルINみすみす!に行って来ました。

2019年04月29日 17時20分00秒 | 日記
平成最後の昭和の日も遊び倒すよ〜。(笑)
だって連休が、もうサンブンノイチも…
体力気力が続く限り頑張ります!
 
という事で、PREさんとクルマブログなのに
JRで出発!!
久々だな。
熊本駅到着。
三角線に乗り換えて、
三角駅到着です。
着きました。
三角駅から会場を眺めて。
さあ、旧車見学開始。
360のジムニー。
ヨタハチ、かわいい😍
古いサンバーのミラーには、ダッコちゃんが似合う。
有名なサンバートラック。
イジリ具合がまた最高。
珍しいスズライト。
小物もシブい。
モリタのはしご車も有ります。
ブルドッグとモトコンポ。
出た!
風吹裕也。
多角形コーナリングからのスタビライザーが〜。(笑)
プレリュードも2台。
来年はPREさん、どうですか?
親亀の上に小亀が乗っかってます。
イタ車もアルファが。
117coupéもたくさんいましたが、皆さんナンバーも
117。
長渕つもりさんのショー!
矢沢A型さんは見れませんでした。(泣)
その後、昼ごはんは、三角と言えばの古亭さんに。
11時なのに行列。
念願のラーメン食べれました!
実に美味い😋
しかし、食べてるとオバちゃんが連休終わったら
お店閉めると…
このラーメンが食べれなくなるのは寂しいですね😞
30年間、お疲れ様でした!
 
雨も強くなり、くまモンもしゅわしゅわ。
時間がまだあるので、クルーズ船に乗船。
船からの会場です。
撮影中。
新旧一号橋を下からのアングルで。
三角西港。
 何島だったかな?
で、遊覧船にも乗ってたっぷり楽しんだ三角を後に
再び三角線で熊本駅。
乗りたかったA列車。
気動車?
 カッコいい。
新しくなった駅ビルをウロウロ。
色んな、お店がいっぱいでした。
熊本駅も堪能した後は、豊肥線で帰りました。
いや〜、今日も遊んだな。
なんか、にわか鉄ちゃんになってきたな。(≧∀≦)
次は、ヤマセミカワセミで人吉でも行っちゃうかな。
 
おしまい。
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019ロードスターJAM行っ... | トップ | 中国地方車中泊旅行! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには車を降りて (Pre)
2019-04-29 18:57:47
お疲れさまでした~

たまには鉄道の旅もいいもんですね。
結局A列車には乗れませんでしたが、出発前のビールの積み込みと、ジャズのあのメロディーがワクワクさせますよね。 演出が素晴らしい!
観光列車のカウンターバーで一杯、っていつかやりたいですよね!

雨でしたが、目当てのプレリュードも見れたし、ラーメンもあんな話が出てくるとは、、、(´_`。)
小さな店ですが、長く続いた歴史が幕を閉じる直前に食べることが出来て良かったです。
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2019-04-29 21:28:57
PREさんお疲れでした。
なんか、鉄ちゃんの気分になってきたなぁ。
A列車はもちろん、ヤマセミカワセミも行きますか?
カウンターバーで一杯やりたいですね。

旧車見学も満足だし、念願のラーメン食べれたし。
ただし、ちょっと寂しい😔ですが…
長年愛された味を体験出来たのは
有り難かったです。

また、ツルカメ鉄ちゃん部で、どっか行きましょ。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2019-05-03 12:56:11
こんにちは😃
三角のオールドカーショーってまだ7回目だったんですねー!( ・∇・)
はじめてオールドカーにはまって写真撮りまくったことが昔のようです!
ツッコミどころ満載の写真いっぱいで笑っちゃいました!雨の中お疲れ様でした!(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (誠ちゃん)
2019-05-03 13:41:58
ふわふわチャン、どうもです。
雨の中でしたがJRの旅で最高でした!
いつも楽しんでいただきありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿