鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

JR 豊後竹田駅へ行ってみた

2018年06月24日 17時37分43秒 | 日記
Preです。

梅雨の晴れ間、いい天気なので最近気になていた大分の豊後竹田駅へ行ってきました。

豊肥本線は熊本地震の影響で、肥後大津~阿蘇間の復旧にはまだまだ時間がかかるようです。






Preは飛行機だけでなく、撮り鉄だったか、、、
と、お思いの皆さん、ハズレです(^_^)

じゃーん


ねこ駅長に会いにきました~
ねこ駅長は和歌山電鐵 貴志駅のたま駅長が有名ですが、九州にもいるんですよ!
JRの駅での駅長就任は珍しいそうです。

今年4月に就任すると、ゴールデンウイーク中の観光客の数が例年の5倍になったそうなオオーw(*゚o゚*)w


待合室へ入ってみると、、、
おったーヽ(=´▽`=)ノ


いきなりご対面ですが、ぺろぺろ業務に忙しく、なかなかこっち向いてくれません。


観光客の皆さんをお出迎えするする為、身だしなみは大切ですね(*´∇`*)


pre 「ニャー駅長、ちょっとだけこっち向いてもらえませんか?」


ニャー駅長 「今、忙しいのよ」
イカ耳になてしまいました(T_T)


ねこ写真家で有名な岩合さんみたいな写真は簡単に撮れませんね、、、
家族連れの方々が来たので、一先ず時間を置きます。
駅周辺をちょっとブラブラ。






再挑戦!
ニャー駅長「しょうがないわね~、あんたどっから来たの?」
目線GET!


ナデナデして癒されました~
せっかくなんで、JRに乗ってくればよかったな~と、ちょっと後悔。

おしまい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇ぼう会、行ってきました! | トップ | 恒例枕崎の旅(珍道中編?) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの駅長さん (とし)
2018-06-24 22:01:22
おっ、豊後竹田駅に行ってきたんですね〜(^^)
駅長さんも身だしなみ整えたりとか大変なようですね。
今度行ってみようかな(^^)
返信する
にゃー。 (誠ちゃん)
2018-06-25 06:22:32
さすが、ツルカメの岩合キャメラマン!
たっぷり駅長に癒されたみたいですね。
(≧∇≦)にゃー!
返信する
Re:ネコの駅長さん (Pre)
2018-06-25 21:03:48
ニャー駅長は、人間でいうと60歳越えのおばあちゃんねこだそうです。
勤務時間は、やる気になった時!
近くに寄って写真撮ってても、ずっとぺろぺろしてました。
午後は寝ていることが多いそうなので、午前中がお勧めです=*^-^*=
返信する
Re:にゃー。 (Pre)
2018-06-25 21:16:47
ねこ大好きです(*´ェ`*)
去年、熊本で開催された岩合さんのねこ写真展にも行きました。
そのうち、ねこ探しの旅へ行こうかな~
(≧∇≦)にゃー!
返信する

コメントを投稿